top - back

diary - archive - no.128




2004.02.21.Sat-22.Sun [a longlongday]

21日、土曜。

午後2時頃起床。
ボーっとしつつPCで音楽を聞く。気付いたら2時間程経過。
布団を干そうと思っていたが、すでに日は傾きはじめている。
布団干すのやめ。
フロ入る。

フロあがりホッコリしていたら、昨日髪を切りに行こうと思っていたことを思い出す。
が、もうすでに予約の取れる時間でなく、やめ。

またも、PCの前でボーっと音楽を聞く。
メッセから友人が話しかけてきたのでグダグダ話す。
そうこうしてたら、もう一人の友人からも話しかけられる。
またグダグダ話す。

午後8時。
目眩がするほどの空腹感に襲われる。
よく考えると起きてから何も口にしていない。
何か食べに行こうと思うが、『めちゃイケ』で”レギュラー”、”ネゴシックス”が出るというので、「エイヤ!」と踏んばる。

午後9時。
フラッフラになりながらお弁当を買いに出る。
が、自転車のカギがない。
どこを探してもない。
しょうがないので原付きで行く。

午後10時。
2週にわたってため続けた洗濯物をしつつ、WINノートのOSインストールに挑戦。
いろいろ調べたり、イジッたりしながらなんとか”バイオス”をアップデートすればうまくいくらしい事を知る。
洗濯終了。
この時点で午前4時。

バイオスアップデートする。
この作業はとりあえずここで保留。
次ぎに前購入した外付けHDのWIN、MACでのデータ共有について調査。(といっても、物理的にコード差し換えるだけなんだけどね。)
WINでは問題なし。
で、MAC。

はい、フリーズ。

いろいろ調べたらWINで保存したデータを含むフォルダをMAC上で開こうとするとフリーズするっぽい事が判明。
しかし、解決策見つからず。
ケチらないでネットワーク対応のやつにすりゃあ良かった。

この辺からどんどん歯車が狂いはじめる。

午前7時。
とりあえずフロはいって寝る。


22日、日曜。

目覚ましをかけていたのにもかかわらず、夕方6時起床。
泣きそうになる。
よく見ると目覚まし止まってる。電池切れ。

またも髪切りにいけず。
布団は、まあ、天気に救われた。

PCで音楽聴きながら今日の残り時間をどう過ごすかを考える。
考える。考える。
何も思い付かないし、あと、なんか目眩がする。

「あ、お腹すいてるんだ」と思う。

自転車使えないので、原付きでちょっと離れたとこの”めしや丼”に行く。
曇り空ながら雨は大丈夫そう。

”めしや丼”でメシを喰らう。
近所のスタバでコーヒーでも飲んで帰ろうと思いつつ、おもむろにコンビニに入る。
知らぬ間に『リアル』3巻、『ブラックジャックによろしく』8巻、『ワンピース』31巻と、たてつづけに読破。
それぞれ一冊につき、一回の割合で泣く。
横でカップルの「アタシかえるぅ」とか「ええやん、なっ、なっ」とかいうやりとりが聞こえてウザイ。
死ね。

そろそろスタバに行こうと思いコンビニを出ようとすると、
外、大雨。

さっきのカップルをキッ!と睨む。

スタバは断念。
やみそうもないのでカッパを買ってザザ降りのなかを原付きで帰る。
眼鏡が濡れて何も見えない。
殺される。

午後10時。
やっと家(団地)の近所まで辿り着く。
依然雨やまず。

団地群に近付くにつれ様子がおかしいこに気付く。
灯がひとつもついてない。
「もしや!」と思い部屋に戻ると、

はい、停電。

いろんなものが全部止まっちゃってる。

まあ、こういうのも、ねえ、たまには、と思う。
以外に冷静。

外の様子を見ようと窓に近付く。
なんでか洗濯物がない。

はい、ベランダに着地してズブ濡れ。
すでに、なんかちょっと黒い。

しかし、この事実を結構冷静に受け止める自分。
「まあ、また洗濯すりゃあいい」と普通に思う。
やっぱり器が違う。

が、停電なので洗濯は出来ない。
やむを得ず待機。
バッテリーで動くG4ブックで音楽聴きながら、ボヘーっとさっき買ってきたメロンパン喰う。

暗闇で、ただひたすら待つ。

午前0時頃。
やっと電気復旧。
「ヒャッホウ!」とばかりに洗濯洗濯。
勢いづいた自分は、そのまま風呂掃除に突入。
もう止まらない。

現在午前4時前。
明日仕事。


---
画像は、
砂浜で女体を作り満足げなトルシエそっくりさん。
と、
『痛快エブリデイ』にて、さもロケの中継を見ているかのごとき表情でソレを見つめる桂南光。



2004.02.21.Sat-22.Sun [a longlongday]