top - back

diary - archive - no.113




2003.12.21.Sun

大分前の話。

▼12月12日(金)
おもいもがけずルミナリエ初日にでくわす。
ちょっと感動。写真がそれ。
全く知らずに神戸に来たにもかかわらず、途中、寄った店で「初日にきはったんですか〜?」みたいな事を聞かれて、少しカチン。

▼12月13日(土)
加藤登紀子『ほろ酔い』コンサート参戦。
アンコールのし過ぎでテンション上がりすぎ、思わずステージから降りてきちゃった登紀子さんと握手。
つうか、歌いながらわざわざ自分らの席まで来てくれた。
つうか、明らかに途中から目をつけられていた模様。
その後、自分らの斜前の席に乗り上げて仁王立ちで歌ってくれました。
熱唱する登紀子さんは、思いのほか白く、そして二の腕がタルタルでした。

▼12月14日(日)
フェスティバルゲートに友達の舞台を見に行った。
舞踏と芝居の融合的内容。
おもしろかった。

終演後、前から行きたかった天王寺公園の”カラオケストリート(通り)”に。
ここは先日警察から退去命令が出されていた場所。
先週はまだあったようだけど、今もあるかな・・。と少し不安に思いながら行く。

無い・・・・。

いや、正確には閉店しているけどお店は数点あるようだった。
んが、テレビで見た程の数はない、すごい少ない。
ポツンポツン。というかんじ。
よく見たら、工事用の冊みたいなのがずーと並んでた。

無常。

▼12月17日(水)
カフェ.アンデパンダンのイベントに行く。
自分が愛してやまないアーティストが勢ぞろい。
正直、内容、フインキ全部込みで「1万円くらい払ってもいい」と思うくらい良かった。
実際は1500円!。
泣。

カフェでのイベントっていいね。
演奏中、食事してる人がいたり、お喋りしてる人がいたり、キッチンの方では食器を洗う音がしたり。
自然な音がすごく自然に音楽と重なる。
まあ、その日のアーティストの音がそもそもそういうタイプだったってのもあるけども。

泣泣。

▼12月20日、21日(土、日)
友達が来れなくなったので予定していた鍋を流す。
時間が出来たので実家の方に用事を済ませに帰る。
途中梅田でヘッドホン買う。

実家で姉に貰ったバイクのエンジンをかけてみる。
かからない。
翌朝、友達にモニョモニョ聞いてから、再度挑戦。
かかった。
ならしに近所を一周。

実は、姉から「せっかくやったのに!動かんくなってたらコロス!」というメールが来てたのです。
スペインから。
動いて良かった。

でもね、まだこっちには乗ってこられへんのです。
どう考えても右折が出来んのです。
誰か教えてください。



2003.12.21.Sun