top - back

diary - archive - no.102




2003.11.01.Sat

休日出勤オーイエー。

えーと、今日も男女の痴話ゲンカに遭遇。
こうも毎日のように見ると気持ち悪いな。
「なんやねんな。」という気分。

で、今日は電車内。
土曜というのもあって終電はだだ込み。
自分は座れなかったので手すりに掴まって呆としてましたら、若いカップルが隣に来ました。

そして、やっぱりケンカ。

いつもの通りきき耳たててると、「あ〜ん」とモゾモゾするようなこそばゆい痴話ゲンカが繰り広げられてました。
以下、会話の内容一部抜粋。


彼氏「今日は帰れって!」

彼女「いや!」

彼氏「オレの事考えるんやったら帰れって!」

彼女「帰れへん!」

彼氏「少しくらいオレの事考えろや!」

彼女「うちの事も考えてや!」(ここらへんから泣く。)

彼氏「オレ、明日試合やねんぞ!」

彼女「うち、この前ナンパされてんから!」

彼氏「知らんがな!」


もう、笑いをこらえるのに必死。
とりあえず、MP3プレーヤーで録音しときました。
ヤッタ。レアな音源が出来た。

そうそう、彼等の前に座っていたサラリーマンの二人を見つめる表情が、ものすごい「困った顔」だったのがとても良かったです。


---
画像は拾いもの。
十二宮。
なつかしいのでおもわずアップ。
自分はお羊座だから、ムー。
まん中のみどり色のおじいちゃんの右側にいる人。

ちなみにみどり色のおじいちゃん、実は「おじいちゃん」のかぶりもの被ってるだけでほんとはすごい若い。



2003.11.01.Sat