■■■
■■■


[ 雑誌の住人 ]
Information

- 2014/05/19
長らく更新止まってたこのサイトですが、今後の更新はこちらでやってきます。
完全に料理人になってしまいました。
でも雑誌整理して図書館的なのを作るのも徐々に進めてきます。
















































 コミケお疲れ様でした - 2008/08/19/(火)

あいもかわらず新刊が無い状態での夏コミでした。
ペーパーのひとつでも作ろうかなとは思っていたのですが、どうにもダメでした。
もう2年半も新刊出せてないのか……。

c74の当日の状況ですが、引越しした影響で同人誌の在庫がどこに行ったか
行方不明になってしまい、予定より若干少なめの搬入数となりました。
頑張って探そうかなと思ったのですが、数百個の未開封ダンボールの山と
向き合った時、即座に断念してしまいました……。

会場に着いて、自分のスペースを探していると、なんとお誕生日席だったという
事に気がつきびっくり。
こんな活動してるかしてないかわからんサークルにはもったいない配置でございます。

場所が良かった為か、搬入数が若干少なかった為かは分かりませんが、
14:30には早々に完売してしまいました。
毎度毎度の事なら、古い本なのに結構買っていく人がいる事に驚きです。
新規参入の方々が買っていくのですかね。
これで既刊の在庫も結構少なくなってきました。
どれも50部くらいしか残ってないかもしれないですね。
完売後は速攻撤収。
15時くらいに来られた方々には申し訳なかったです。

それにしても毎回心苦しいのが、数名の方が「新刊無いんですか?」と
話しかけてくださることですね。もう毎回平謝りな感じです。
ほんとに今は本を読んでないんですよねぇ。
毎月約100冊の雑誌を買って、読んでいるのが鉄鍋のジャンRのみという状況です。

2004年くらいから本格的にサラリーマン的な感じになってしまい、
今までの自分が築いてきた基盤がガラリと変化した為に、
本を読む事や創作をする事への感覚が随分と変わってしまったと思います。
あと個人では処理しきれない冊数の本が部屋に溢れてしまった為、
雑誌を読み続ける事が困難になってしまったのも本が読めなくなった
大きな要因のひとつでもあります。
ヤフオクで雑誌を買い始めた最初の1年なんて、
約5000冊は雑誌を落札しましたしねぇ……。
早々に大きな部屋に引っ越すべきだったと思います。
現在の物量だと3LDKですら狭い状況ですから……。


とりあえず長かった無職期間も今週で終わり、また働きはじめる訳なんですが、
冬コミは絶対新刊をだします。
今出そうと構想しているのは、ニコニコ動画料理タグの本ですね。
「おいおい漫画や雑誌関係ねぇよ!」と思われるでしょうが、
雑誌と同じくらい料理が好きなんですよねぇ。
料理タグが付いている動画は、ほぼ全て見るようにしてるくらいですから。
自分の中で今一番熱いのがニコニコ料理タグなんで、
まず一番興味のあるジャンルで本を作って、リハビリしていきます。
余力があれば私の本来のジャンルである雑誌の本も作っていきたいです。

そんな感じで今後とも雑誌の住人を宜しくお願い致します。
雑誌の図書館化計画も、早く形にして宣伝できるようにしないとなー。

[ Comment(0) ] [ URI ]
名前: URI:
 
よろしければSendボタンをクリックしてください(戻る
 

- vorsion 3.0 - since 1999 - zassi no junin -