■■■
■■■


[ 雑誌の住人 ]
Information

- 2014/05/19
長らく更新止まってたこのサイトですが、今後の更新はこちらでやってきます。
完全に料理人になってしまいました。
でも雑誌整理して図書館的なのを作るのも徐々に進めてきます。
















































 nicky!化 - 2006年02月07日(火)15:09

nicky!化しました。
nicky!はPerlのみで動作するWEBLOGツールですな。
ずっとMovable Typeとか良いなぁとか思ってたんですが、
interq鯖ではPHPは動作しないので諦めていたのです。

しかーし! 先日nicky!を見つけてこれは良さそうだと思い
ここ暫くずっとシステムのカスタマイズと格闘してたのです。
トラックバックとかコメント欄のカスタマイズとか、大変でした……。

interq鯖は、wwwとcgiが動作するアドレスが違うのです。
cgiは基本的にどこに置いても動作するんですけど、
ここらへんのパスを上手く合わせるのに骨が折れました。
私はPerlを知らないので、関数名をひとつひとつ検索して辿ったり。

まーこれで過去ログの管理は超楽ですし、更新頻度があがれれば良いですなぁ。

ちなみにトラックバックの動作確認はまだしておりません。
誰かテストで送ってくれませんか。
更にちなみに、トラックバックの感覚がまだ良く分かってなかったり……。
オールドタイプの管理人であります。

まだまだカスタマイズの余地有なんだけど、とりあえず実網にぶち込み様子見です。

[ Comment(2) ] [ URI ]
■ 菊地研一郎 (2006/02/07 22:09)
コメントしてみる。
ちなみに、わたくしもトラックバックの感覚がわかりません。

■ MiLKMAN (2006/02/11 00:27)
トラックバックのテストをしたら、実はちゃんとURLを拾ってきてない事に気がつく。修正めんどー。

名前: URI:
 
よろしければSendボタンをクリックしてください(戻る
 

- vorsion 3.0 - since 1999 - zassi no junin -