■■■
■■■


[ 雑誌の住人 ]
Information

- 2014/05/19
長らく更新止まってたこのサイトですが、今後の更新はこちらでやってきます。
完全に料理人になってしまいました。
でも雑誌整理して図書館的なのを作るのも徐々に進めてきます。
















































 Amazonのメール便って…… - 2006年01月24日(火)


最近の写真、ぱにぽにだっしゅばっかりだな。
今日、ぱにぽにだっしゅ3巻(限定版)がAmazonから届きました。
わーいわーい一条祭だー! みかん箱ボックスだー!

Amazonの利用率が高くなってる昨今ですけど、
それにしてもAmazonのメール便ってありゃなんですか!?
ダンボール素材で内側がデコボコで粘着材でくっ付いてる感じのあれ。
1冊単位でコミックを注文したら、角が潰れ捲くってて即返品ィッィ!!
んで再度再送されてきた本をみたら……
またまた若干ではありますが潰れてるじゃぁないですか!!



さ、さすがはひぐらし祟殺し編……祟りですじゃ。
もう返品の処理が面倒なんで泣き寝入ろうと思ってますが、
あのメール便の梱包ってどうなんですかね? 超不評じゃないかしら?
今度はなるべくまとめて商品を発送してもらうようにしようっと。

う、ぱにぽにだっしゅ3巻のジャケ絵の元ネタわかんね……料理の鉄人なのか?
料理と言えば最近はもっぱらオムレツ修行に勤しんでおります。
「俺の本職は中華だけど、オムレツきれいに作れたらかっこよくね?!」的に。
1日1回オムレツ作り、鉄のフライパンが欲しい昨今、テフロン使いづれぇ。

BLACK CAT (集英社・ジャンプコミックス・全20巻)
アニメ公式「黒猫WEB通信」:http://www.j-blackcat.com/

アニメ版BLACK CATが思いのほか面白かったので、コミックスが全20巻で完結してたので、
ついうっかり全部購入しちゃいました。
買ってしまった一番の要因は、先日の赤マルジャンプに載ってた読み切りですかね。
イヴが掃除屋免許を取得するエピソードのヤツです。
絵もこなれてイヴがカワイイし、ありきたりなエピソードですが
あーゆーのにちょっとだけ弱いのです、最近。
コミックス化は無いんだろうなぁという事にもちょっとプラスポイント。

コミック版を読んだ感想としては、あぁやっぱりちょっと青くて寒く、
芽生え始めた心(後に腐女子化)をくすぐる作品ですなぁというトコです。
終盤に近づくにつれてお世辞にも褒められる展開じゃなくなっていきます。
子供になったり、掃除屋同盟でゲームだったり、不殺生を貫く理由付けがイマイチだったり。
良くも悪くも最近のジャンプ作品的なんでしょうけど、
漫画版でちっとイマイチだった点を、
アニメでは違和感無く再編集してくれるんじゃないかと期待してます。

アニメ版で一番違うのは「クロノスからの離脱&サヤとの別れ」から始まる所ですね。
アニメを見た後で漫画を読むと、トレインとサヤのエピソードが中盤に
ちょっとだけでてくるだけで、トレインがサヤに拘る理由がちょっと弱く感じます。
シリーズ構成の神山修一は、アニメ化するにあたって
そこらへんが引っかかったので大きく構成を変えてきたのかもしれませんね。

んで神山修一ってのはどんな人なんじゃ? と調べてみたら、
元は文学評論家として出発してるみたいですね。
河出からこんな著作をだしてます。
岩窟王オフィシャルの紹介ページ⇒神山修一
GONZOの青の6号をきっかけにアニメーションの仕事が増えてきたようです。
それまでも竜機伝承とかノエルとかのノベライズはやってたみたいですが。
『Amazon:神山修一』
文学再生計画とか買ってみよーかしらー。
発売中止になったっぽい月姫ノベライズも気になります。
俺はやっぱり評論寄りなくりえーたーに惹かれるのかもしれません。大塚英志しかり。

そんな訳で残り10数話のアニメ版BLACK CATですが、どう原作を再編するのかに期待です。
ついでにちばちーのキョウコにももっと活躍の場を!w
それにしても公式サイトのFLASHが超うぜぇ。

[ Comment(1) ] [ URI ]
■ 菊地研一郎 (2006/03/23 05:50)
新古書店で『竜機伝承(上・下)』を発見。
あとがきや著者経歴によると、以前はゲームの仕事が長かった様子。
ノエルも発掘したい

名前: URI:
 
よろしければSendボタンをクリックしてください(戻る
 

- vorsion 3.0 - since 1999 - zassi no junin -