語る「万華鏡」

(「IT」に書き足す)

IT(いっと)

項目名IT
読みいっと
分類ホラー映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • ‘90米 監督トミー・リー・ウォレス 原作S・キング
        主演リチャード・トーマス、ハリー・アンダーソン、デニス・クリストファー
    幼い頃、仲良しだった7人組が、過去の恐怖を抱えて故に集まる…。IT(それ)をやつけるために…。(tato)
  • 感想文等
  • この間観た『IT』というS・キング原作のホラーは、あれはちょっと「いけません」という感じ。90年なので『シャイニング』の10年後の映画なんだけど、CGが・・ひどすぎる・・。長くて、はじめのうちは過去・人間関係・記憶が丁寧に描かれてるのに、後半の‘あれ‘の出現でがっくし!!この映画は原作のほうがきっと断然いいだろうー、と思われました。(tato)
  • 前にも書いたけど、過去のシーンの前半は(ピエロ登場)で怖いし、ストーリーもよい。
    ラストにおちる覚悟があれば、ホラーとしていける!笑。(tato)
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード