語る「万華鏡」

(「依頼人は死んだ」に書き足す)

依頼人は死んだ(いらいにんはしんだ)

項目名依頼人は死んだ
読みいらいにんはしんだ
分類ミステリ小説

作者
  • 若竹七海(おっぺ)
  • Major thanks for the article post. Want more.(funny shirts)
  • 公的データ
  • プレゼント」に続く、葉村晶シリーズの第2作。
    女探偵・葉村晶のもとに持ちこまれる様々な事件。例えば、市役所から突然送られてきたガンの通知…。その真相は、いつも切なく、少しこわい。あざやかなどんでん返しを見破れますか? 連作ミステリー。(おっぺ)
  • Major thanks for the article post. Want more.(funny shirts)
  • 感想文等
  • この連作は、実は第2作目なので、その辺りが明記されていないのは不親切至極(^^;)。
     前作を読んでいないとネタバレしてたりちょっと困る部分も多いので。

     今回のこれは、「アヴェ・マリア」や「女探偵の夏休み」の叙述トリックに気持ちよく騙されました。しかし。。。ラストの書き下ろしで収束された途端の、このディクスン・カー火刑法廷」というか高木彬光墨野隴人シリーズ大東京四谷怪談」というかは。。。(^^;)

     一体、これでは果たして第三作目があるのか、それとも、こうしてホラーとして終了するのか不明。それがまた恐ろしいのかもしれないけれど。
     『八月の降霊会』などのホラーも書いている作家だからなあ。でも、よもや。。。
     前作が完全なミステリだっただけに、これはびっくりしましたー。(おっぺ)
  • Major thanks for the article post. Want more.(funny shirts)
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード