語る「万華鏡」

(天使の囀り)

天使の囀り(てんしのさえずり)

項目名天使の囀り
読みてんしのさえずり
分類ホラー小説

作者
  • 貴志祐介(おっぺ)
  • 公的データ
  • 北島早苗は、ホスピスで終末期医療に携わる精神科医。恋人で作家の高梨は、病的な死恐怖症だったが、新聞社主催のアマゾン調査隊に加してからは、人格が異様な変容を見せ、あれほど怖れていた『死』に魅せられたように、自殺してしまう。さらに、調査隊の他のメンバーも、次々と異常な方法で自殺を遂げていることがわかる。アマゾンで、いったい何が起きたのか?高梨が死の直前に残した「天使の囀りが聞こえる」という言葉は、何を意味するのか?前人未到の恐怖が、あなたを襲う。(おっぺ)
  • 感想文等
  • これはなかなか迫力があった。
     ラストのグログロ場面は映像では見たくないけれど、でも、オタク青年の「僕、こんなになっちゃった。。。」は泣ける。。。(おっぺ)
  • 蜘蛛がぁぁ!!蜘蛛と戯れるな〜っ!!
    大変グロいですよね・・・。あう。(わじゃ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード