語る「万華鏡」

(A MASKED BALL ―及びトイレのタバコさんの出現と消失―)

A MASKED BALL ―及びトイレのタバコさんの出現と消失―(あますくどぼーるおよびといれのたばこさんのしゅつげんとしょうしつ)

項目名A MASKED BALL ―及びトイレのタバコさんの出現と消失―
読みあますくどぼーるおよびといれのたばこさんのしゅつげんとしょうしつ
分類ミステリ小説

作者
  • 乙一(おっぺ)
  • 公的データ
  • 学校のトイレの落書きが引き起こす恐怖を描く。
    集英社文庫の「天帝妖狐」に収録。(おっぺ)
  • 感想文等
  • 不思議と何回か読み返して面白かった。どこがどうということもなく、そんなに「おおー」という傑作のような気もしないのだが、乙一独得の文体が楽しめるのかもしれない。
     ホラーの振りして実は本格だったところも笑える(笑)(?)。(おっぺ)
  • V3の正体が、今更やっとわかった。びっくり(笑)。なるほどね。ミスディレクションがすごい。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード