語る「万華鏡」

(妖怪人間ベム)

妖怪人間ベム(ようかいにんげんべむ)

項目名妖怪人間ベム
読みようかいにんげんべむ
分類アニメ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 人間の悪行や愚かさを描く深みのあるテーマ性で人気の傑作アクションホラーアニメ。妖怪人間ベム・ベラ・ベロの家族が、さまざまな敵と壮絶な戦いを展開する。(おっぺ)
  • 感想文等
  • この主人公の子供妖怪ベロの性格があんまり好きでない。いかにも子供だよ、という感じで作られているようで、こんな奴とは友達になりたくなかった(笑)。
     女妖怪のベラはいつもヒステリックに怒っているみたいで好きになれなかったし、つまりは好きになれる主人公はただ一匹、ベムだけだった。
     「うーー、がんだあぁぁ」とか呻きながら杖を構えると変身するようになって、なおさら変身ヒーローめいて楽しめたのだけど、今思うと、このベムは一番大人なわけで、ベムだけでは全然事件に関わろうとしないし、お節介しないし、やっぱりベロがいないと、お話が始まらないのでした。
     「あたしは悪い奴が嫌いだよっ」と、一番悪人のベラが叫ぶのは笑えた(笑)。(おっぺ)
  • 妖怪人間ベム・ベラ・ベロの3匹は家族ではありません(嶋田剛士)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード