語る「万華鏡」

(Mr.BOO!)

Mr.BOO!(みすたーぶー)

項目名Mr.BOO!
読みみすたーぶー
分類コメディ映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 1970年代後半より香港の人気コメディアンとして活躍したマイケル、サミュエル、リッキーのホイ3兄弟の、記念すべき日本初上陸作品。探偵事務所を営むマイケルとその助手たち(サミュエルとリッキー)は、今日も明日もあさっても、さまざまな事件を解決(?)していく。(おっぺ)
  • 感想文等
  • この間「少林サッカー」を見たので、引っ張り出してきました(笑)。
    最初見たとき、主役の吹替えをした広川太一郎さんもとてもよかったのに加え、カンフー使いの役の声のビートたけしが意外に良くて驚いたものです。(だって当時はまだビートたけしは役者の部分なんて全くなくて、ただの「漫才師」だったんだもの(^^;)
    ヒロインの声は確か麻上洋子じゃなかったのかな? ヤマトの森雪の。
    ラストシーンがとても好きなのです(笑)。それまでのドタバタドタバタがやっぱり突然リリシズム?で(笑)。
    Mr.BOOではあと「アヒルの警備保障」も好きな方かな? やはり吹き替えがよい(笑)。
    結局のところ、演じている役者以上に声の演技によってキャラクターを表現できる人の場合には、吹き替えもオリジナルとは別のバージョンとして受け入れられる気がします。(時として、吹き替えの方がいいこともあったりしますし…。)
    吹き替え嫌いの人の言うこともよく解るのですが、でもセリフの演技とかも楽しみたいんですよねー(^^)。
    でも、最近はほとんどアニメも洋画も見ないから、今の声優さんってよく知らない。。。(^^;;; 新スタートレックの吹き替えをしている人たちも、アンドロイド・データの声がエルガイムZガンダムでうまかった人だとしか(笑)(おっぺ)
  • ビートたけし吹き替えの探偵もの、エンディングがよかった。
    ・ミスターブーの吹き替えはよかった
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード