語る「万華鏡」

(少林サッカー)

少林サッカー(しょうりんさっかー)

項目名少林サッカー
読みしょうりんさっかー
分類コメディ映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 監督: チャウ・シンチー リー・リクチー
    出演: チャウ・シンチー ン・マンタ ヴィッキー・チャオ パトリック・ツェー カレン・モク

    “黄金の右”と呼ばれるサッカー選手ファンは、チームメイトのハンが持ちかけた八百長試合に荷担したことがきっかけで、自慢の脚を折られてしまった。夢半ばで諦めざるを得なかったファン。それから20年、ファンは、いまやサッカー界の首領として君臨するハンの雑用係にまで落ちぶれていた。そんなある日、ファンは街で不思議な青年シンと出会う。少林拳を信奉する彼は、くず拾いをしながら道行く人に少林拳を説いて回っていた。ファンはふとしたことからシンの超人的な脚力を見抜き、自らがなし得なかった夢をシンに託すべく、彼にサッカーを教え込むのだった。
  • 感想文等
  • 香港若手最一番明星。星願のセシリアは可愛い。少林サッカーの彼女もなかなかいい。
  • おもしろい!面白すぎる!
    あまりに笑いすぎて、涙がダラダラ(>▽<。
    ここまで笑ったのは久しぶり―って程に!
    コメディーはあんまり好まないのに、これはまたきっと観たくなると思うなー。(tato)
  • 観る前、単なるノー天気なカンフーおちゃらけサッカー映画を期待していたので、ちょっとあくどいシーンやグロっぽいシーンでは引いてしまった。。。(^^;)
    笑えるところも山ほどあったのだけど。
    でも、あとからだんだん、、、それこそ「あとを引いて」来る感じで、2度、3度と観てしまったことよ(笑)。
    これ、いわば「戦隊シリーズ」とかの、「見得」の部分の面白さもあると思うのね。ギャグやコメディの部分とは別に。これを突き詰めると、ジャッキー・チェンの「少林寺木人拳」や「クレイジーモンキー・笑拳」とかの、特に日本語吹き替え版の爆発力になるんだけど、、、そこまでは至っていないのは、、、
     やっぱり、吹き替え版には日本語吹き替え版テーマソングを作るべきだということだろうか?(笑)(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード