語る「万華鏡」

(完全すぎた殺人)

完全すぎた殺人(かんぜんすぎたさつじん)

項目名完全すぎた殺人
読みかんぜんすぎたさつじん
分類ミステリドラマ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 古畑任三郎 VS福山雅治(おっぺ)
  • 感想文等
  • これは久しぶりに面白かった。。。
     これは?と思っていた描写が犯人の策謀に他ならず、あとで膝を打つことになる。久しぶりに頭のいい犯人に巡り会った。。。
     と思いきや、古畑任三郎曰く、「だらけ」と来るのだから、楽しい(笑)。
     「初めて会ったときから。。。」のコロンボ調もよいけれど、ただし、爆発の規模云々は少し首をひねる(笑)。まして、包むとテープの位置というのも少し。。。
     とはいえ、「包み紙を取っておく」というのは、私自身が好きなヒトからの贈り物ならそうせずにいられないのでよくわかる(笑)。
     でも、なぜまたそれをトイレに飾るかなあ? 矛盾だ(^^;。

     それにしても、そろそろ、「古畑任三郎という名刑事」に挑戦するというタイプの名犯人にも出てきてほしいかもしれない。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード