語る「万華鏡」

(主水雀の丸焼きを食べる)

主水雀の丸焼きを食べる(もんどすずめのまるやきをたべる)

項目名主水雀の丸焼きを食べる
読みもんどすずめのまるやきをたべる
分類必殺シリーズ

作者
  • 監督・津島勝 脚本・林千代
  • 公的データ
  • 必殺仕事人V激闘編」の一編。(おっぺ)
  • 出演・藤木孝 本郷直樹 山本ゆか里
  • 感想文等
  • 主水雀の丸焼きを食べる」。
     なんちゅうタイトルじゃ(^^;と思って見たんだけど、ファースト仕事人後半くらいの密度はあった。。。
     今回については、ゲストの加害者役はなかなかよかった(^^;。
     今1歩、仕事人たちの内面がうかがえる演出があったらなあ。。。
     そして。やっぱり残念ながら主水が年をとっちゃったなあ、、、という気がした。
     そして。
     エンディングは「主水雀の丸焼きをかじる」というギャグで終わっていたんだけど、一体依頼人の母子はどうしたんだろう。そういった辺り、ギャグなんかしてないできっちり描いてくれないかなあ。。。

     というわけで、記憶の中で思っていたより激闘編は佳作があるのですが、ツメが甘いというか今ひとつやはり緊張感が描けているのでした、私的には。。。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード