語る「万華鏡」

(必殺剣劇人)

必殺剣劇人(ひっさつけんげきにん)

項目名必殺剣劇人
読みひっさつけんげきにん
分類必殺シリーズ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 1 寄らば斬るぞ!
    2 おととい来やがれ!
    3 むふふ、バカめ!
    4 日照り続きで、ほこりが立たあ
    5 月夜ばかりじゃねぇ!
    6 しゃらくせぇ!
    7 じたばたするねぇ!
    8 あばよ!
  • あの町この町陽が暮れて 世の中闇に沈む時 昼間隠れたお化けども 大きなで歩き出す
    金、金、金の亡者たち 土地を喰ってる赤鬼や 権力ほしい青い鬼 どこかの国に似ています
    あまりと言えばあんまりな 百鬼夜行の鬼どもをバッタバッタと斬り倒す ゲゲゲの鬼太郎 桃太郎
    今度の必殺剣劇人 大人のお伽話です
  • 必殺シリーズ第29弾 シーズン最終作
  • カルタの綾太郎 : 近藤正臣
    の清次 : 田中健
    すたすたの坊主 : あおい輝彦
    お歌 : 二宮さよ子
    お七 : 工藤夕貴
  • 感想文等
  • 私は剣劇人はキャラクター3人は好きなんですよ。なんか、或る意味旧・仕置人を思わせるとこさえあってねー。
     あの女の子は少し好みから外れますが(^^;。
     ストーリーがねー、演出がねー、(泣)。ゲストの芝居もちょっとなー。。。 とゆーわけで、私にとって剣劇人の得点は坊主を初めとする剣劇人3人のキャラだけですからー、順位はたぶん、旋風編仕事人4の間くらいじゃないかなー、と想像いたしやす。

     よれよれになっちゃっていじけた中村主水たちに対するアンチテーゼとしての役はあったとは思うんですねー、最終回ではっきり現れてると思います。
     でも年取ったものはもう元には戻れない。結局主水はあのまま生き続け、死んじゃうしかなかったんですね。。。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード