語る「万華鏡」

(「楳図かずお」の一部削除)

楳図かずお(うめずかずお)

項目名楳図かずお
読みうめずかずお
分類作家

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 恐怖漫画の神様。
    1955年、『森の兄弟』『別世界』でデビュー。1965〜1966年の連載『ママがこわい』『ヘビ少女』などが大ヒットする。1972年から『漂流教室』を連載開始、1975年に第20回小学館漫画大賞受賞。1976年からギャグ漫画『まことちゃん』の連載開始。
    その他代表作として、「わたしは真悟」「神の左手悪魔の右手」「おろち」「洗礼」「猫目小僧」など。(おっぺ)
  • へび女』『ねがい』『蟲たちの家』『14歳』『イアラ』『アゲイン』『笑い仮面』『闇のアルバム』『ダリの男』『赤んぼう少女』『へび少女
  • 感想文等
  • おろち」など読むと、もはや天才としか思えない。さらに、「洗礼」、「漂流教室」あるいは短編群など、才能というものは。。。

    でも、こわいから買えない(笑)。絶対、部屋になんて置いておけないよー(^^;)(おっぺ)
  • 恐い(T^T)
    おろち
    ・こわいけどセックスの匂いがする。
    ・今でもパワーが落ちていない。すごい。
    ・こわい、こわいんだけど、すごい。天才。
    ・こんなにこわいのにこんなに感動的!
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード