Yutao's Disney Animation Archives
  新規投稿ツリースレッド一覧トピック日付順検索設定ホーム  
56 / 125 ツリー ←次へ前へ→

デビークロケット のり 03/4/16(水) 15:59
┗ Re:デビークロケット Yutao 03/4/16(水) 20:53

デビークロケット
 のり  - 03/4/16(水) 15:59 -

引用なし
   私のCDで、もう10年前(1993)になるのですが、私の母が「夢と魔法のディズニー ベストアルバム」というのを買ってきて、聞いていたのですが、一つだけわからないのがあったんです。それは「デビークロケットの唄」とでていて、アニメーション作品がデビークロケットとでていました。そのデビークロケットがわからないんです。
どういう作品か知っている方いますか。知っている方がいたらどういうのか教えてください。ちなみに英語では「The Ballad of Davy Crockett」とでています。

Re:デビークロケット
 Yutao  - 03/4/16(水) 20:53 -

引用なし
   デイビー・クロケットはアニメーションではなくて,テレビドラマと実写映画があります。ディズニー版は1950年代で,ちょうどディズニーランドがオープンのころ,「ディズニーランド」というテレビ番組で放送され,爆発的な人気を得たと聞いています。
主人公,西部の英雄デイビークロケットの物語でしっぽのついた毛皮の帽子がトレードマーク。
ちなみにデイビー・クロケットの唄は東京ディズニーランドのカントリーベア・シアターで聞くことができます。また,その付近のお店でしっぽのついた帽子を売っていました。また,以前はデイビー・クロケットのカヌー探検というアトラクションもありました(現在は別称)。

  新規投稿ツリースレッド一覧トピック日付順検索設定ホーム  
56 / 125 ツリー ←次へ前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
25,722
C-BOARD v3.23beta is Free.
Yutao's Disney Animation Archives