Yutao's Disney Animation Archives
  新規投稿ツリースレッド一覧トピック日付順検索設定ホーム  
63 / 125 ツリー ←次へ前へ→

どうしても知りたいこと(ちょっと長いか... さっちゃん 03/1/9(木) 0:15
┗ 美しい森の物語 Yutao 03/1/20(月) 2:44

どうしても知りたいこと(ちょっと長いか...
 さっちゃん  - 03/1/9(木) 0:15 -

引用なし
   はじめまして
ディズニー映画だと思うのですが、ビデオ等で発売しているのか知りたいのですが、題名がわかりません。
絵がシンデレラや眠れる森の美女に似ています。
うる覚えなのですが、ストーリーはある町に父(変な発明家?)と娘(主人公)がいて、その町に占い師(だったと思います)の親子、母(多分占い師)娘がやってきます。
よくありがちな意地悪親子なんですが、確か主人公の父と結婚します。そして、主人公の娘はこき使われるのですが、ある日、意地悪娘と泉か湖に水浴びに二人は行きました。そこで王子様に会って、主人公はペンダント(確か紫色)をプレゼントされます。そのとき歌っていた歌が♪マーリーア、マーリーア、君こそはー♪って王子様が歌ってて、でもマリアって名前じゃないかもしれません。
それから、そのペンダントは意地悪娘にみつかり井戸に落とされてしまうんです。この井戸はキーワードかもしれません。娘はペンダントのために井戸へ飛び込みます。井戸の底には蛙の王様みたいなのがいて首にペンダントをかけてました。返してはくれなかったと思いますが、その蛙が息を吸うと水が無くなり、森の中へと辺りが変わりました。(あ、そういえば主人公は犬を飼ってました。その犬も井戸へはいってました、なんでか。森でみつけたような気がします。)森のおくに行くと家があって、子供(あかちゃんですが)20人くらいいて、おばあさん(魔法使い)が一人います。そこから聞こえてきた歌は♪スープ、スープ、おなかがすいた♪と、くりかえし声が聞こえてきます。そこへ主人公は入って行き、子守りを手伝ってました。クッションをはたくと、中から羽がでてきて雪に変わり辺り一面雪景色になったり。
前に会った王子様は主人公のことが忘れられなくて、探し出そうとします。ペンダントが目印でお城にみんな適当なペンダントを持っては追い返されていました。
まだまだ続きますが、読み飽きられても困りますので(もう、飽きましたか?)この辺で。
私はこのアニメを多分3〜4回テレビでみています。夏休みとか冬休みとかでした。小学校の時だったと思います(20年くらい前ですけど)
もし、ビデオ化されてるのならすぐにでも購入したいんですけど、ディズニーのものかどうかもわかりません。
どなたかご存知ないでしょうか?

美しい森の物語
 Yutao  - 03/1/20(月) 2:44 -

引用なし
   以前,どなたかが調べてくれました。
邦題「美しい森の物語」という作品です(ディズニーではないです)。
詳細は http://www.google.co.jp/ あたりで検索してみれば出てくると思います。

  新規投稿ツリースレッド一覧トピック日付順検索設定ホーム  
63 / 125 ツリー ←次へ前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
25,722
C-BOARD v3.23beta is Free.
Yutao's Disney Animation Archives