Travellers Inn 多人房

旅人の雑談の場です。
管理人へのメッセージもこちらでして下さい!

 ※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
3 / 3 ページ ←次へ

♣マドリッド旅行時 注意事項
 崔@まるでクリスタル E-MAILWEB  - 04/8/7(土) 18:34 -

引用なし
パスワード
   マドリッドは危ないと思っていらっしゃる皆様に一言アドバイス申し上げます。ご参考の上
スペインを存分に楽しんで下さいます様宜しくお願い申し上げます。

世界どこにも虞犯地帶はあります。 マドリッドも 例外ではありません。しかし太陽と情熱の国、スペインのマドリッドでのすり、首絞め等の犯罪は旅行客のちょっとした注意だけで事前に防ぐことが出来るものであります。どこが虞犯地帶でどこが安全地帶なのかが分かれば安心して気楽に旅行を楽しめます。
1) 極安のYOUTH HOTEL、HOSTAL、PENSION等を探そうと思って メトロ1号線SOL駅周辺から8号線アトチャ駅までのバスが通らない 小道 あるいは 人の往来の少ない裏通りにある宿所は利用しないことをお勧め致します。
2) 特に SOL駅 南側辺りから アトチャ駅周辺まではかなりの危険要素が常存するところであります。その理由は SOL広場の南側からはマドリッドの卸市場が密集していて現金取引が多く流通するようになりました。このような環境から自然発生的に犯罪が多くなり特に旅行客を相手とするすり、首絞め等の犯罪も段々と増えてはきております。 やむを得ずこの辺りに宿を決めることになっても一泊以上は避けた方がいいと思われます。なぜかというと そこら辺の不良輩は旅行客だけをタゲットとしているから一泊以上になると日本人は必ず目立つようになり犯罪対象に成りがちな所があります。それでは SOL駅 南側辺りから アトチャ駅周辺まではなにか見物しなければ成らない物とかがありましょうか。いいえ、全然ありません。
3) それではどこを宿所として決めればいいでしょうか。もともとヨーロッパでは市内中心街というのはブラック地区であります。出来ればマドリッド中心街からやや北側にロケーションを持つ所が望ましいと思います。
4) マドリッドに着いたら取り敢えず宿所を決めてから荷物を宿所に預かって貰うことにして観光に出た方がいいと思います。さもなければ COIN LOCKERに荷物を保管した後に 簡単な所持品だけで観光に出ることをお勧め致します。
5) PASSPORTは出来れば複写本を用意して原本は持ち歩かない方が望ましいと思います。
次回は類型別の注意点についてご案内致します。
以上 マドリッド民宿まるでクリスタルよりの案内でした。       ☎(モビル) スペインでは678 423 864 ヨーロッパでは0034 678 423 864
☎(有線) スペインでは91 38 17285 ヨーロッパでは0034 91 38 17285
E-MAIL: jefe@mardecristal.net   URL : www.mardecristal.net
・ツリー全体表示

Re:マドリド宿泊情報
 崔@まるでクリスタル E-MAILWEB  - 04/6/26(土) 6:34 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。助かりました。


>本来広告目的の投稿は削除対象ですが、バックパッカーには有益と判断し、
>残しておきます。
・ツリー全体表示

Re:マドリド宿泊情報
 Hiro  - 04/6/25(金) 1:33 -

引用なし
パスワード
   本来広告目的の投稿は削除対象ですが、バックパッカーには有益と判断し、
残しておきます。
・ツリー全体表示

マドリド宿泊情報
 崔@まるでクリスタル E-MAILWEB  - 04/6/24(木) 19:24 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、

スペインの首都マドリッドに新しく民宿ができましたのでご紹介申し上げます。これから旅に出る皆さんに、心強い宿になれると思いますのでよろしくお願い致します。

民宿 まるでクリスタル (Mar de Cristal)
まるでクリスタルはマドリッド北東部で最も治安の良い高級住宅街にあります。
まるでクリスタルは地下鐵4号線終點のサンタマリア公園驛から徒步1分の所にあります。
まるでクリスタルは日本語が出来る韓国人夫婦が迎えてくれます。
まるでクリスタルは安値で快適な宿を求める方に最高の民宿であります。
まるでクリスタルはが旅人情報に溢れる家庭的な雰囲気の集い場であります。
● 一人 一泊 15ユロとなります
● 共同浴室でのシャワ付き
● 朝食(パン・ジュース)付き

〒28033 スペイン国 マドリッド市 サンタビルヒリア街 3番地 左棟BJ層C号
(CALLE SANTA VIRGILIA 3, IZDA BJ-C 28033 MADRID SPAIN)
☎(モビル)日本からは 國際電話+34 678 423 864 スペインでは678 423 864 ヨーロッパでは0034 678 423 864
☎(有線) 日本からは 國際電話+34 91 38 17285 スペインでは91 38 17285 ヨーロッパでは0034 91 38 17285
E-MAIL: jefe@mardecristal.net   URL : www.mardecristal.net
・ツリー全体表示

Re:曙 うちな〜家
 Hiro  - 04/5/17(月) 10:22 -

引用なし
パスワード
   情報ありがとうございました。
宿の印象の他にも、宿泊の料金体系や
具体的な設備(インターネット、洗濯機、自炊設備の有無など)や
その使い心地など、メリットもデメリットも含めて書いていただければ、
これから泊まる他の方も嬉しいと思います。
那覇安宿マップにも反映させていきたいと思います。
よろしくおねがいします〜。
・ツリー全体表示

曙 うちな〜家
 沖縄大好き!  - 04/5/17(月) 10:09 -

引用なし
パスワード
   那覇市曙にあるうちな〜家に去年の8月末にお世話になりました。
宿から海が見えてすごくきれい。
屋上(おーしゃんびゅー)にてスタッフのおっちゃんとお客さんのおにいさんと一緒にサンシンの音楽を聴きながらバーベキューをして、飲み過ぎておにいさんのエアーベッド占領しちゃいました・・・そんなこんなで最高の沖縄になりました。安宿は合コンみたいなのりで結構危ないとか聞いていたので少し怖かったのですが、うちなー家は最高でした。今年もおっちゃんとにいさんがいればいいなぁ・・
・ツリー全体表示

Re:バンコクより。
 Hiro  - 03/5/26(月) 0:01 -

引用なし
パスワード
   >うちらは今日ようやくバンコクに到着です。

出発前に会えなくて、残念だったね。
それにしても、カオサンにマックとは驚き。
でも、コンビニも増えたし、店もどんどん変わるし、
何があっても当たり前という気もするけど。
・ツリー全体表示

バンコクより。
 NEEN E-MAIL  - 03/5/25(日) 22:53 -

引用なし
パスワード
   毎度です。お元気ですか?
うちらは今日ようやくバンコクに到着です。
今はカオサンのネットカフェにいてるねんけど、
やっぱりSARSの影響か、ちょっとツーリストが少ないかなぁ。
あ、そうそう、カオサンにマクドナルドできました。
じゃね。
・ツリー全体表示

Re:むちゃくちゃご無沙汰しております
 Hiro  - 02/9/18(水) 1:12 -

引用なし
パスワード
   いやーめちゃくちゃ、久しぶりですね。
旧友に会ったような懐かしさです。
8月からちょっと生活が変わったので、余裕がなく、
お返事遅れてすいませんでした。

平日は忙しいといいつつも、悠々自適の生活を送っているようで、
いいですね!。わたしも自分なりに楽しくやってますが、
akikoさんの生活もかなりうらやましいものがあります。

よかったら、また、書き込んで下さい!
今度は間をあけずに、ちゃんと返事します、
・ツリー全体表示

むちゃくちゃご無沙汰しております
 akiko  - 02/8/4(日) 4:16 -

引用なし
パスワード
   管理人様、覚えていらっしゃいますでしょうか?
本当に久しぶりにおじゃまさせていただきます。
早いもので南国シンガポールでの生活も2年10ヶ月に
なりました。平日は朝から晩まで おしん のように
地道に働き(笑)、週末は疲れてあまり外出する気
にもならないので、敷地内のプールで激泳し、シャワーを
浴びて、ジャズなどを聴きつつビールを飲むなんていう
日々の暮らしです。
とはいいつつ、気が向くとロンボク島や、カンボジア、
バンコクへらりと飛べるそんな生活であります。
日本は夏真っ盛りですね。きっと今の時期はこちらより
暑いと思います。お体ご自愛下さいませ。
・ツリー全体表示

Re:小豆島のじゃがいもハウスよかったでーす
 Hiro  - 02/8/2(金) 19:24 -

引用なし
パスワード
   >小豆島観光協会のホームページのぞけば、
これでしょうか?
http://www.shodoshima.or.jp/yado/yado.htm

小豆島って、どんなところなんでしょう。
行ったことがないので、イメージができる情報があれば嬉しいです。
・ツリー全体表示

小豆島のじゃがいもハウスよかったでーす
 あっちゃん  - 02/7/31(水) 0:06 -

引用なし
パスワード
   大阪在住です、船旅もいいかなと、大阪から4時間ジャンボフェリーで小豆島に行きました、二家族でいつも、キャンプに行ってたけど、なんせ、この暑さ、今年は一軒家を借りました、二家族だと、料金も安くなって、無料の設備がたくさんありました、冷暖房はもちろん、カラオケ、ビデオ、台所の備品等、マージャンもでき、退屈することがなかったです、広いベランダでは、海の景色を見ながら食事ができて最高!近くに、貝堀りもでき、遠浅で波の穏やかなかい海水浴場もあります、みなさんもどうぞ、小豆島観光協会のホームページのぞけば、部屋の様子もわかりますよ
・ツリー全体表示

TINGARA(てぃんがーら)
 Hiro  - 02/7/3(水) 13:46 -

引用なし
パスワード
   『地球交響曲(ガイアシンフォニー)第4番』
 http://www.gaiasymphony.com/

のサントラにも使われている

 TINGARA(てぃんがーら)
 http://www.tingara.com/

のイベントが7/27、東京青山のスパイラルガーデンであります。
作詞にも参加しており、『地球交響曲(ガイアシンフォニー)第4番』に
出ていた名嘉睦稔さんと一緒です。
http://www.tingara.com/banshourensa/index.shtml

新しいアルバムも出ました。
・ツリー全体表示

青山のCAYでゴローさんとOchi Brothersのライブ
 Hiro  - 02/3/27(水) 17:17 -

引用なし
パスワード
   東京ローカルネタですみませんが、4/6に青山のスパイラルB1FのCAYで
ダキニナイトというイベントがあり、ゴローさんとOchi Brothersのライブも
あります。お勧めですよ!
http://www.dakinirecords.com/~English/DakiniNights_7.html
・ツリー全体表示

ネパール行ってきます
 Hiro  - 02/3/27(水) 16:38 -

引用なし
パスワード
   4/4からネパール行ってきます。
マオイスト(毛沢東主義者)が暴れているので、
タメルは閑散としているそうです。
空港などのチェックも厳しいとか。
行く予定は、ランタン方面のトレッキングなので関係ないと思いますが・・・。
アンナプルナ方面では、ダナとかベニの方で、ちょっと衝突があったみたいです。
なんで今ごろ、毛沢東主義者だか・・・。

ネパール(NEPAL)は
Never Ending Love And Peace じゃなかったのか・・・。
・ツリー全体表示

勝手にキャンプ大会
 Hiro  - 01/7/8(日) 23:28 -

引用なし
パスワード
   TOPでお知らせしましたが、7/20-22に山中湖入り会の森キャンプ場で
勝手にキャンプ大会があります。(キャンプ場入口まで新宿からバスもあり
本当に勝手にキャンプするだけのイベントなんですが、集まってくるのは
旅行者なので、おもしろいですよ。
お店なんかも勝手に出していますので。
チャイ屋とかタイカレー屋とか。

わたしも行きたいんですが、今年は別の予定とぶつかりそうな気配。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
3 / 3 ページ ←次へ
ページ:  ┃  記事番号:
14,127
C-BOARD v3.20m is Free.