ランカウイで結婚式を挙げたい、という方が近年増えてきています。実際、どこで挙式できるかというと、ランカウイのどこのホテルでも伝統的なマレー式や欧米風の結婚式を受け付けています。ウェブサイトにおいて記載がない場合であっても、必ずしも対応していないということではありません。現在、日本語対応で記載があるのは、ペランギビーチホテルとタンジュンルーリゾートです。料金、内容等の詳しい情報については、下記のサイト及び各ホテルに直接お問い合わせ下さい。

 ペランギ・ビーチ・ホテル ウェディングプラン

 タンジュンルー・リゾート ウェディングパッケージ

なお、実際にランカウイで挙式されたyumikoさんからのレポートを紹介します。挙式前から当日の流れまで、非常に詳細なレポートになっていますので、興味のある方はぜひご覧下さい。




◆新婚旅行の人気ホテル
・ザ・ダタイ
・タンジュンルー・リゾート
・ペルジャヤ・ランカウイ
・ペランギ・ビーチリゾート
・ジ・アンダマン
新婚旅行でランカウイを希望される方が年々増えてきています。知名度はまだ十分ではありませんが、値段も高くなく、距離も遠くなく、治安も安定しているなど、比較的滞在しやすい環境にあるためだと思われます。もちろん、島内のホテルのサービスの高さも、それを支えているのは言うまでもありません。

新婚旅行で人気のホテルは、何といってもダタイで、各種スィートルームやヴィラがお勧めです。料金も高いことながら、落ち着きある雰囲気やホテルスタッフの心遣いは、とても心が温まり、一生の思い出となるに相応しい高級感溢れるホテルです。日本人の新婚旅行での滞在先としては、圧倒的な人気があります。その他に滞在先として好まれているのはべルジャヤランカウイ、ペランギビーチリゾート、タンジュンルー、アンダマンなどのホテルです。、多くのホテルでは、シャンパンやケーキ、花の用意などハネムーン対応の特別なサービスを行っています。一般的には、ハネムーンの場合、旅行代理店に依頼する場合が多いと思いますので、サービス等については、旅行代理店に直接お問い合わせ下さい。




新婚旅行(ハネムーン)での島内での過ごし方は、概ねホテルでゆっくりされる方が多いようですが、そういう中で自然系のツアーに参加される方は、マングローブリバークルーズ。ウォータースポーツ系の方はパヤ島まで足を伸ばし、スキューバダイビングやシュノーケリングを楽しむようです。また、宿泊される地域以外へ買い物へ出掛けることは、新婦的には絶対に欠かせない大切なイベントとなっています。ランカウイの新婚旅行において、何をすべきなのか、何をしたらいいのか、を12項目にまとめてみましたので、参考にしてください。

爽やかな風に吹かれつつ、ビーチでのんびり過ごす。新婚旅行の定番。 プールでカクテル傾け、ゆっくり読書。疲れたらベットを倒し、そのまま夢の世界へ。 部屋では2人だけの世界。誰にも邪魔されない大切な空間。将来、そして愛を語り合い・・・ KL空港でブランド品を購入。空港は24時間営業だがお店は深夜は閉店している。
海外旅行の楽しみの1つは、現地料理。普段口にしない味に舌鼓を打ち・・・ 淡水と海水が混じるところでしか生育しないマングローブ。大自然を直に触れたい。 日頃の疲れを癒し、まさに至福のときへ誘ってくれるスパ。つい2度受けてしまうことも。 ローカルショップで雑貨を購入。安くていいものがたくさん手に入る。お土産にも人気。
ジェットスキー、バナナボート、シュノーケリングなどマリンスポーツで汗流すは気分爽快。 夜はホテルのバーで、心酔わせる言葉と共に、最高の雰囲気を醸し出し、そして・・・。 異国の地でのゴルフも、また楽しいもの。プレー未経験者が海外デビューすることも。 ツアーの新婚旅行では空港の特別ラウンジを使用できることが多いので、ぜひ活用を。


トップFAQ | 壁紙集 | リゾート比較楽しみ方 | 旅行記 | 子供連れ | リンク