[記事リスト] [メッセージを投稿] [新着記事一括] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:1999/11/18(Thu) 00:31
投稿者名:Ruby Tuesday
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re: Ruby Tuesdayに関する質問

>  はじめまして。ラーくんです。
>  ラーくんはカルロスの歌も好きですが、和泉先生の曲も好きです。
> Twin Fizzの"Body"のCD持ってます。

お世話になります。(笑)

>  そこで質問ですが、Ruby Tuesdayはふだんどんな活動をしている
> のですか。CDとか出しているのですか。コンサートなどもしている
> のでしょうか。あとよろしければ今後の予定などについても教えて
> ください。ラー。

Ruby Tuesdayの目標は、アジア趣味的なものでない正真正銘の日本の音楽なんです。
と言っても邦楽をやろうとしてる訳では無くて、どういったらいいでしょう、この50年近い洋楽の支配からの自立とでもいいましょうか。
なかには ”もう既にJ-PoPっていうジャンルもある事だし、今更・・・”って思う方もいらっしゃるとは思いますが、Ruby Tuesdayはまだ何か違うような気がしています。
”自分で創ったんだからそれはもうオリジナルだよ、日本語なんだしさ・・・”っていう人もいますが、それも少し違う気がしてます。
極端にいえば、英語でもブラジル語でもいいと思うんです。
言葉じゃないと思うのです。
年内にはと思っていたHPの開設がすこし遅れてしまいそうですが、いずれそこで考えを具現化したものを発表しようと思っています。
”堂々と日本人でいたい”って事なんです。
世界に誇れる民族だと思っています。
ネット上で世界中にその事を言いたいと思ってます。
勿論、音楽を通じてですけど。
何だかちゃんとした解答になってないようですけど、CDも出すつもりですしライブもやるつもりです。
でも、先ずはネット上でバーチャルに存在出来る、異型の存在をめざそうと思ってます。
先日も新宿御苑で薪能を見てきました。
中世ですでにこれほどの物を創った人達の子孫である事、もっと主張していいと思います。
だからといって特に変なものを創る事はないんですけど、そんなに変わらないと思うんですけど。
なんていうか、音と音の間に800年前も50年前も今も変わらない日本がみえたら・・・と思ってます。
もうじきもっと詳しく具体的に話せるようになると思います。
その時にまたRuby Tuesdayのたわごとを聞いて下さい。
>  


以下は関連一覧ツリーです。

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- Web Forum -