[記事リスト] [メッセージを投稿] [新着記事一括] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:1999/11/15(Mon) 00:18
投稿者名:Ruby Tuesday
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re: こんにちは〜

> はじめまして。まなっちというものです。

こんばんは、Ruby Tuesdayの和泉常寛です。

> 今日インターネットで検索して見つけてしまいました。
> まさかカルロスのホームページがあるなんてー
> ちょっと驚きです!

良いホームページでしょ。
私がつくったわけでもないのに、結構自慢してます。
ひろあきさん、ゴメンなさいまし。

> 高校1年のときにたまたまアルバムを買ってからずーっとファンでした。
> 関西の人間ですがよく東京までコンサート聞きに行ったし。
> ちょっとしたおっかけですね。
> その私もすっかり30歳に近づこうとしています。
> カルロスがソロになってからも東京まで行きました(たしか新高輪プリンスホテルのディナーショー)

飛天の間でしたっけ?

> 残念ながらCDは「右側のハート・・」以降買ってません。

私は一枚も買っていません。(笑)

> 時々レコード屋で探すのですが見当たらないのです。
> ぜひともCDを手に入れたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?
> 教えてください。よろしくお願いします。

レコード屋って中古ですか?
普通のレコード屋には絶対にありませんし、中古屋でもかなりあたらないと難しいと思います。
後は友達どうしでの貸し借りぐらいしかありませんね。
もしかすると、これを読んでくれてる人達から何らかの情報がえられるかもしれませんね。
それに期待しましょう。
みなさ〜ん!一つ御協力をお願いしま〜す!!!

聞きたいCDがあっても、手に入らない。
これは著作権法ってのとは別の次元の問題ですよね。
ちなみに、つい先頃アメリカである判決が出されたそうです。
”MP3は Hard Disk上のDataであって、Audioではないので違法Copyとは認められない”とか。
ご存知でしょうが、MP3ってのはAudioを10分の1ぐらいに圧縮変換する方式の事で、音質はやや落ちるものの普通に聞くぶんには結構聞けてしまう程度の劣化で、MD等に慣れてしまった人には”別に・・・”
といった感じで聞けます。
いつかどこかのレコード会社が、過去の作品を全部データベース化してダウンロード出来るようにしてくれるかもしれませんね。大変な作業になるとは思うけれど、彼等には実はその義務があると思うのですけど。
そんなつもりは無いのでしょうけど、”作った、売った、あとは知らん”というのは、もう他の業種ではとっくに通用しなくなってると思うのですが・・・。
話がだいぶそれてしまいましたが、もしどうにもならなかったら個人的にメールして下さい。
ct-club@abox2.so-net.ne.jp まで。
ほな、またのおこしを。


以下は関連一覧ツリーです。

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- Web Forum -