[記事リスト] [メッセージを投稿] [新着記事一括] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:2001/06/07(Thu) 00:42
投稿者名:和泉常寛
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re: アルバム"Corlos"について

> 1.制作したのはいつ頃なのですか?

デモテープは既に96〜97年頃には出来てました。
最終的にブラジル語の歌詞をカルロスがつけて歌ったのは98年だったか
な?

> 2.前半3曲の日本語訳はないのですか?
>  (作詞はやはりカルロス本人?)

カルロスが書きました。
ので、(笑)日本語訳を書く方が彼にとってはむしろ大変に難しい事の
ようです。
いずれ何らかの形で皆さんにもお見せ出来ればとは思っているのですが
・・・・・。

> 3.1曲目の"Confete"で使われている弦楽器で、
>  民族楽器のような、カタいカンジの音の楽器は何ですか?

実は、『お琴』です。
多少エフェクトをかけているので、らしくもありらしくなくもあり に
なってますが。

> 4.ジャケットの曲順と実際が違いますが、
>  最初はジャケットの曲順で、と思われたのでしょうか?

昔むかし、私が若かった頃よく聞いていたレコードには、そういう間違
い(?)がままありまして、それがまたなにか「いい感じ」だったものでした。
その真似をしてみました。
何時になったらそういう話題が出てくれるか と心待ちしてました。
ちょっとしたいたずらのつもりだったんですが、かくれんぼしてて
うまい隠れ場所をみつけたはいいが、なかなかみつからなくて、そうこ
うしてる間に皆帰っちゃった! みたいな感じでしょうか。


> 5.次回作の予定は・・・?
>  (是非次回はフルアルバムで!!!)

ないことはないのですが、まだ具体的ではありません。
なにしろまだRuby Tuesdayの『Compassion』というミニアルバムの製作
が終わったばっかりなので、これから考えてみる事になると思います。


以下は関連一覧ツリーです。

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- Web Forum -