[記事リスト] [メッセージを投稿] [新着記事一括] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:2000/06/21(Wed) 16:50
投稿者名:じゅんじゅん@やってしまいました
Eメール:junjun1104@hotmail.com
URL :
タイトル:二重投稿

なにぶん削除キーを入れていなかったもので、削除できなかったのです。
あわてて取り消そうと思ったのですが・・・
許してください、皆様・・!!

ところで「言葉」って、発してしまったものを取り消すことができないから
厄介ですよね。書き言葉にしても話し言葉にしても。
ちょっと言葉は変わりますが「発言」というものこそ、発話する方にも、
受け取る方にも、同じレベルの品格が必要になってくると思います。
相手が同じレベルにない場合、こちら側が恥をかいたり、相手にもっと
かみくだいて説明しなければならなかったり・・・
ネット上という匿名が可能なコミュニティにおいては、特に注意が必要
になってきますね。私の場合メールアドレスを公開していますが、
「なんか怖いから」という理由で非公開にしているかたの気持ちも充分
分かります。
杉山清貴さんのオフィシャルホームページのBBSが一時閉鎖されたの
も、やたらな意見が飛び交い、非常に雰囲気が悪くなってしまったため
だそうです。
でもこのHPのBBSは順調に運営されて安心できます(一時いろいろ
ありましたが?!)。このまま平和に続いていくといいなと思っていま
す。
だいぶ話がそれてしまいました・・・

最後にもういちど、二重投稿ごめんなさい〜〜。


以下は関連一覧ツリーです。

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- Web Forum -