[記事リスト] [メッセージを投稿] [新着記事一括] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:2000/01/20(Thu) 10:47
投稿者名:朱鞠
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: 和泉センセーをあばく、ぱーと2?

 こんにちは!お返事ありがとうございました!

海流の中の島々、これ、本当にステキな曲ですね。
 和泉先生の頭の中はどれほどロマンチックにできておられるのでしょう。
 聴くたびにせつなくなります。もちろん、他の曲もですが、すべてが
 どこかせつないんですよね。キュンときます。

> 黒川さんには随分逢ってないな〜。
> 逢いたいな〜。

 え?そうなんですか?あやしい・・・・。ぶふふ。
 私も黒川さんにお会いしたいですぅー!  
 ひょっとして同じぐらいの年でしょうか?

> もっともJoeyなんかは五倍ぐらい太ったらしいから、逢っても気が付か
ないかもしれません。

 そうなんですかっ?えーーーーー???(見たい!見たい!)

> もし和泉常寛らしいって所に力点があるなら、西風さの し・か・ぜ・
さの音が各々全部半音ずつ下がって
> きてるところあたりを言ってるのかもしれません。

 納得しました。でもすべてすばらしいと私は思ってますし、もちろん、
 ここのファンのみなさんも思っているでしょう。

> 身の程知らずというのは 未だに”コーラスライン”の”ワン”が聞こ
えてくると やおら頭に手をやり、右足のひざを曲げて クィッ クィッっと
左右にひねりながら ニヤっと笑いつつ ”ワン”ってとこを
> 一緒に歌ってしまう 私のような男の事をいうのです。 お〜ほっほっ

 オフ会でぜひご披露して下さいませ!(見たい!見たい!)
 あと、赤ちゃん時代の和泉先生も見たい!見たい!

ところで、和泉先生のお名前「常寛」というのは、どなたがおつけに
なられたのか、由来をご存じですか?(その前に、本名?ですよね?)
常に寛大に、という願いが込められているのかなーと思うと、
すごくいい名前だなーと思いました。だから和泉先生は私たちファンにも
こんなに寛大で、心の広いステキな方なんですね!
よいしょっ!(←うそうそ)
  
それと、もう一つ質問(すいません)。
カルロスやオメガに曲を作っておられた時、常に心がけておられた事って
どんな事ですか?例えば、昔林哲司さんが「杉山くんに書く曲は、将来
自分がもっと年をとっても、湘南をドライブする時に聴きたくなるような
ものをと思いながら作ってる」とおっしゃってましたし、高島さんは
「カルロスの声の質と音程にあわせるよう、また良きライバル西原さんに
これでもかと挑戦状をたたきつけるような気持ちで常に作っている」と
おっしゃってました。和泉先生のコンセプト、というか、テーマ、というか
カルロスだから、オメガだから、気遣ってた事など、ありましたら
教えて下さい!
 







以下は関連一覧ツリーです。

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- Web Forum -