[リストへもどる]
一 括 購 読

投稿時間:1999/12/06(Mon) 02:49
投稿者名:ヨッチ
Eメール:
URL :
タイトル:ビデオコンサートの件
先生のお気持ちわかりました。有難う御座いました。
CDのお話・・そうだったんですかー。コストがかかりますのに
どんどん申しこんでくれないと困りますよね。
CT−CLUBへの意見書かなかったです。お役にたてずごめんなさい。
もしかしてCT−CLUBの復活はまだ先となっちゃったんですか?
先生をはじめルビチューでは色々と大変ですね。その会社はカルロスだけ
の為の会社なのですか?他に何か活動なさってるのですか?
あまり、よく知らなくて申し訳ないです・・。

コンサートの件ですが本物と違って、逆に来られる人の数が決定してから
会場を決めたらいかがでしょー。私としては、そんなに大きくしなくても
いいと思うのですが・・そちらでやりやすい入場数を決めて【限定】で
やっても構わないのでは? (100〜200人とか・・)
その方が殺到して人が集まりやすいと思います。

投稿時間:1999/12/07(Tue) 07:04
投稿者名:Ruby Tuesday
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re: ビデオコンサートの件
> CT−CLUBへの意見書かなかったです。お役にたてずごめんなさい。

そういうつもりで言った訳じゃないので、あまり気にしないで下さい。

> もしかしてCT−CLUBの復活はまだ先となっちゃったんですか?

多分そういう事になってしまうと思います。
そろそろ掲示板のほうにも、そのへん ”お詫びと説明”を兼ねて発表しょうと思っています。

> 先生をはじめルビチューでは色々と大変ですね。その会社はカルロスだけ
> の為の会社なのですか?他に何か活動なさってるのですか?
> あまり、よく知らなくて申し訳ないです・・。

いえいえ、当然です。(笑)
お答えしましょう。
先ず、カルロスのための会社ではありませし、その前に会社ですらありません。
それぞれが最先端の器機と技術と経験(ちょっとオーバー)を持ち寄る事で、既存の製作ルーチンや販路に頼ることなく、自己完結していけるかどうかの実験室みたいなものです。
抽象的で申し訳ないのですが、具体的に話し出すとすごく長いはなしになってしまうので、ここでは上記のような表現で取り敢えずかんべんして下さい。
CARLOS on the LINEの中で、その辺について多少の話をしてたと思うのですが、その上での今回のCDであり、CT-CLUBなので当然ここから何らかの利益をとかは思っておりませんし、それが目的ではありません。
ですから、こう考えて欲しいのです。
”自分の好きな歌手やアーティスト、聞きたいと思っている人のCDが何故ないの?何故メーカーは作ってくれないの? だったら自分達でつくろう! 音はルビチューにまかせればやってくれるみたいだし・・・”
ひろあきさんは ”いくら検索しても無かった!だから自分で作っちゃったんです。”と言ってました。
このHPも、今回のCDも CT-CLUBも ルビチューのコンセプトもそれに尽きます。
決してカルロスからのプレゼントでもサービスでもなくて、ひろあきさんや皆さんがルビチューを通して彼を引っ張り出した ってことなんです。
普通じゃ出来ない事が ネットの魔法で 今出来はじめようとしてると思います。
どうせなら完全に成立させよう どうすればそれが出来るかをルビチューは考えています。
それが我々のコンセプトにも とっても密接に関わっているからです。
1回ですむ話じゃないですね。
また どこかでこの話しましょうよ。

>
> コンサートの件ですが本物と違って、逆に来られる人の数が決定してから
> 会場を決めたらいかがでしょー。私としては、そんなに大きくしなくても
> いいと思うのですが・・そちらでやりやすい入場数を決めて【限定】で
> やっても構わないのでは? (100〜200人とか・・)
> その方が殺到して人が集まりやすいと思います。

これは絶対にやりましょう。
いくつかの問題があると思うので皆でクリアーしましょう。
時・場所・規模
御意見おまちしてます。

>

投稿時間:1999/12/06(Mon) 10:31
投稿者名:朱鞠
Eメール:
URL :
タイトル:Re: ビデオコンサートの件
 こんにちは。和泉先生、ヨッチさん。
 ヨッチさんの企画、すばらしいと思います。

> CT−CLUBへの意見書かなかったです。お役にたてずごめんなさい。

 私は書いた!といっても大した事は書けませんでした。お役にたてず
 ごめんなさい、too!

> コンサートの件ですが本物と違って、逆に来られる人の数が決定してから
> 会場を決めたらいかがでしょー。私としては、そんなに大きくしなくても
> いいと思うのですが・・そちらでやりやすい入場数を決めて【限定】で
> やっても構わないのでは? (100〜200人とか・・)
> その方が殺到して人が集まりやすいと思います。

 私もそう思います。そして、まず東京でやって反応を見て、それ次第では
 続いて大阪、さらに名古屋や福岡などの大都市で次々に現実にできれば
 いいと思います。北海道のファンや沖縄のファンもいらっしゃるので、
 できるだけたくさんの都市で・・・。もちろん、ここのファンが少しづつ
 でも協力しあって・・・という事になりますが。
 
 ところで、和泉先生に質問です。
 先生は今年、ミレニアムのクリスマスはどなたとお過ごしになるの
 ですかー?ぐふふふ。すっごーく興味あります。ひょっとして仕事?
 そしてその後、スタッフと飲み会とか、そんな色気のない話ではない
 でしょうねー?
 いつかカルロスファン兼和泉ファンと過ごす会というのを実現させて
 くださいませ!





投稿時間:1999/12/07(Tue) 07:41
投稿者名:Ruby Tuesday
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re^2: ビデオコンサートの件
>  こんにちは。和泉先生、ヨッチさん。
>  ヨッチさんの企画、すばらしいと思います。

ヨッチさんにもそう答えましたが、絶対にやりたいです。


>
>>コンサートの件ですが本物と違って、逆に来られる人の数が決定してから
>>会場を決めたらいかがでしょー。私としては、そんなに大きくしなくても
>>いいと思うのですが・・そちらでやりやすい入場数を決めて【限定】で
>>やっても構わないのでは? (100〜200人とか・・)
>>その方が殺到して人が集まりやすいと思います。
>
>  私もそう思います。そして、まず東京でやって反応を見て、それ次第では
>  続いて大阪、さらに名古屋や福岡などの大都市で次々に現実にできれば
>  いいと思います。北海道のファンや沖縄のファンもいらっしゃるので、
>  できるだけたくさんの都市で・・・。もちろん、ここのファンが少しづつ
>  でも協力しあって・・・という事になりますが。

とにかく1度先ず東京でやってみるって事ですね。
東京以外の人達でも、なかには 旅費の事とか 簡単には時間が作れない事情とかを 無理してでも来たい っていう人も出てきてしまうと思うんだけど、その辺どう思うかこれを読んでる東京以外の人の意見が聞きたいな。
それと 2人はだいたいの時期を何時頃って思ってますか?
例えば主婦にとってだったら 何月頃だといいかとか そういうのってあるよね?
聞かせてください。

>  
>  ところで、和泉先生に質問です。
>  先生は今年、ミレニアムのクリスマスはどなたとお過ごしになるの
>  ですかー?ぐふふふ。すっごーく興味あります。ひょっとして仕事?
>  そしてその後、スタッフと飲み会とか、そんな色気のない話ではない
>  でしょうねー?

それすらもないでしょう。
この12月は地獄のスケジュールになりそうです。

>  いつかカルロスファン兼和泉ファンと過ごす会というのを実現させて
>  くださいませ!

もうじきルビチューは引っ越しです。
新しい所が決まったら 公開しますから いつでも遊びに来て下さい。
録音中以外は お話もできるかもしれません。
忙しい時はハッキリそう言いますので、恨みっこな〜しよでお願いします。

>
>
>
>

投稿時間:1999/12/08(Wed) 00:22
投稿者名:ヨッチ
Eメール:
URL :
タイトル:Re^3: ビデオコンサートの件
とにかく1度先ず東京でやってみるって事ですね。
東京以外の人達でも、なかには 旅費の事とか 簡単には時間が作れない事情とかを 無理してでも来たい っていう人も出てきてしまうと思うんだけど、その辺どう思うかこれを読んでる東京以外の人の意見が聞きたいな。

>私は札幌ですが東京へはマメに行ってる方なので、東京でやっても構わないと
>書いたのです。東京以外の人に申し訳ないけどいろいろ考えちゃうと
>時間もコストもかかるっと前にも書きました。ですから、【限定】のもとで
>やらないとなかなか実現は難しいと思います。
>先ず、『東京』で『限られた人数』でやって欲しいと思います。
>これが成功してから他の都市でもと考えたらいかがでしょう。
>あまり沢山の事を考えると出来るものが出来なくなっちゃうのが怖いです。

それと 2人はだいたいの時期を何時頃って思ってますか?
例えば主婦にとってだったら 何月頃だといいかとか そういうのってあるよね?
聞かせてください。

>私は主婦であり会社も経営しておりますが、時間とかはそちらで決めて
>頂ければ時間は作れるものです。今年はもう終わるので無理でしょうが
>来年早ければ早いほどイイですねー。東京は夏は暑いですし、確かカルロスが
>春は好きな季節と言った覚えがありますが、その頃でも・・?

投稿時間:1999/12/09(Thu) 18:37
投稿者名:Ruby Tuesday
Eメール:ct-club@abox2.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re^4: ビデオコンサートの件
> >私は札幌ですが東京へはマメに行ってる方なので、東京でやっても構わないと
> >書いたのです。東京以外の人に申し訳ないけどいろいろ考えちゃうと
> >時間もコストもかかるっと前にも書きました。ですから、【限定】のもとで
> >やらないとなかなか実現は難しいと思います。

なるほど・・・

> >先ず、『東京』で『限られた人数』でやって欲しいと思います。
> >これが成功してから他の都市でもと考えたらいかがでしょう。
> >あまり沢山の事を考えると出来るものが出来なくなっちゃうのが怖いです。

それはそうです。
やる事を前提に考えようと思っていますので、仮にやると決めたら10人でも20人でもやりますから
その点は御心配なく。
ただ、今回のCDの件で頂いた手紙のなかに ”ネットをしていないので、なんか置いてかれたような気が
してます。カルロスへの思いは同じです。何か良い方法はないでしょうか?”というような意見というか御希望と言うかが結構あって、聞いてしまった(読んでしまった)以上私としましては無視するわけにはいかないってのもあります。

>
> それと 2人はだいたいの時期を何時頃って思ってますか?
> 例えば主婦にとってだったら 何月頃だといいかとか そういうのってあるよね?
> 聞かせてください。
>
> >私は主婦であり会社も経営しておりますが、時間とかはそちらで決めて
> >頂ければ時間は作れるものです。今年はもう終わるので無理でしょうが
> >来年早ければ早いほどイイですねー。東京は夏は暑いですし、確かカルロスが
> >春は好きな季節と言った覚えがありますが、その頃でも・・?

というと、3月頃って事でしょうか?
カルロスが持ってるとばっかり思っていたビデオ、実は彼からの返事では壊れてしまっているそうです。
何か対案を考えてみますが、その準備とかを考えても3月ぐらいならなんとかなりそうですね。
少し練ってから発表する事にしましょう。
他に何か気付いた事とかありましたら、又宜しく!



- Web Forum -