記事一覧

Sins実況動画、決着――――ッ!!!

先日ゆってた[Sins of a SOLAR EMPIRE]の
実況動画を全12本、ニコ動にうpしました。

ちなみに最終回はこんな感じ。

今回の実況動画。動機は、知人にSinsを紹介しようと
思って言葉をつづり始めたのですが、上手く感動を伝えられず、
思いついたのが、[動画見せた方が早い]ってなトコなんですが――
一通りうpし終えて後から思うに、
頭ひねって言葉つづった方が早かったよーな気がします。

ええ、まあ、撮影とかエンコの時間もありますけど、
受け取る側の時間がかかりすぎる。RAWデータを
直接送るようなもので、分析と要約が出来てない。

[バカの引用](※)と同じだな(汗

ちょっと、バカ正直に実況をやってしまったので
(実況動画はパーソナルラジオ、という意味では)
面白みに欠ける実況動画となってしまいましたが――
なんとか、この動画でSinsの楽しさが伝わればいいなぁー、と
思います。いや、ごめん。やり直すチャンスをください!


《追記》
反省点は色々と多いですが、得るものもありました。
自分の実況を後で見て、[ココでアレがあればなぁー]
といった実況動画で用意するモノを知る事が出来ました。
あと、プレイ動画を何度も見直すので、
留意できてないポイントが他人視点で判るのはいい感じ。


《※:補注》
頼むから、バカは、日記で引用を使うな。
自分で考えて書けよ、マジで、頼むから。
『読者に投げっぱなし』がカッコイイとかマジ思ってたら、
まずは読書感想文を書くところから始めて
社会に再進出してください。もうホンマ。


【作りたいモノいっぱいあるけど】
僕は1人しか居ないので、順番に作っていきます。
ファイル 94-1.jpg
んまあ色々と都合(具体的には戒厳令)があり
タイトルは言えませんが、次はやっぱ、
俺旬のコレで動画だなw

コメント一覧