記事一覧

サンダーフォートレスVI

先月あたりはmixiの更新を頻繁に行いました。
気が付いたらココを放置してたので、
mixiに記載した日記を要約して掲載しておきます。

んまあ、なんつーか、エロ同人を作り出したら
頻繁に更新すると思いますけど、そのあたりについては後述。



Sinsはじめました。

以前、SinsのDEMO版を触ってみた時は
http://cgi.members.interq.or.jp/world/fol/diarypro/spec.cgi?no=26
[水あめみたいなゲーム速度は好きくない]と評価し、
スクリプトが2バイトコードでないため
日本語対応は無いだろうと思っていましたが。
http://wikiwiki.jp/sins/?FrontPage
つい1週間前、Sins日本語MODの存在を知りまして。
 (日本語MOD作成してくださった有志の方々に深くお礼申し上げます)

うん。
ここ数日、睡眠時間を削ってSinsをやり続けてます。
なにこの麻薬ゲー。
俺のために作ってくれて有難う!!


こんなの作ってるあたりで、どの層に向けて作られた
ゲームなのか察していただきたい――俺の層だ!


【TF2の話】
んまあそんな感じで寝ても起きてもSins三昧で、
気が付いたら1週間ほど360触ってませんでしたw
TF2飽きた――ってワケじゃないんですが、なんつーか、
空気悪いよね。VC使ったら2chで叩かれるなんて。

そういえば。

himaさんというPC版TF2プレイヤーによる
スプレー博覧会は今回が最終回。
一つの幕が閉じたような心境です――
これまで有難うございました。お疲れ様でした!


【近況】
ファイル 93-1.jpg
先月申し上げましたとおり、リハビリ中。今んトコはこんな感じ。
『線がエロい』って言われたよ、やったね☆
線がエロいってあんまりよく判らないけど。

最近は、
VCやメールにマッチ招待といった形で評価をもらえるTF2や
コメント貰いやすいニコ動うpに逃げておりましたが、
僕の絵でも評価もらえるコトってあるんだなぁ、と思いました。

たとえ99%可能性が無くとも
ファイル 93-3.jpg
  >∩(・ω・)∩<

[どうせ評価もらえないから頑張れないよ]という子供視点と、
[今の力量で評価もらおうなんて甘えるな]という他人視点と、
[評価もらいたいなら評価もらえるネタ描け]という大人視点の
三すくみで動きづらい状態です。心が病んでく、というか。
格ゲーで三すくみと言えば聞こえいいですが、
内面の三すくみはシステムとして最悪ですネ☆


【某横STGの話】

ググられて実りの無いイザコザが生まれるを避けるため
ゲームのタイトルは伏せますが。

ファイル 93-2.jpg
思い出とは美化されるものなので、先入観を拭うべく
3、4、5と順にノーマルを1プレしてから手をつけました。
スーパードールのウェルカムパーティみたいな扱いですねw
 (ちなみに3はALL、4は8面、5はラス面まで行けました)








このゲームについて今どうこう言うと、自分が安くなる。
「自分にはココまでしか判りませんでした」と公言するような
モノなんで、卑怯なのは重々承知しておりますが、
今のトコロこのゲームについて評価しません。


ただ、何も言わずにググってヒヨコを選別する作業を続けるのも
アレなんで、後日、なんらかの形で自分のスタンツを
表明したいと思います。


コメント一覧

onigi

初めまして
Sins of Solar empireで検索していてこのサイトに辿りつきました。
以前も同タイトルで検索していてこのサイトの記事に行きついたことがあったのですが
ニコニコ動画のSins実況動画うp主さんと知りコメントすることにしました。
まだSinsは国内ではマイナーで動画も数少ないため動画はとても嬉しいです。
ゲーム動画のアップロードは大変だと思いますが楽しみにしています。
それでは失礼します。

2008年11月09日(日)23時00分 編集・削除

ふぉる絵

コメントありがとうございます。
まだ不慣れゆえタスク回転が低く恥ずかしい代物ですが、
そう言って頂けると嬉しいです。
あの動画でSins未体験の方に興味を持って
いただければ良いのですが、ちょっと、
戦闘をクローズアップするの忘れてました(汗

ゲームスピードは遅いのですが、その分、
考える密度はとても濃いので、
ついつい夢中に考えて実況を忘れる状況です。
FFAでは各陣営のパワーバランスがあるので
状況対処をルーチン化できなくて...それがSinsらしいw

次は、もっと練習しFFA.HARDx3で立ち回れるように
なってからVasariで解説動画を取ろうと思います。
気長にご期待いただければ何よりです。

2008年11月11日(火)04時45分 編集・削除

hima URL

フレンドの紹介から来ました
動画の紹介ありがとうございます。
過去ログみたらミートザスナイパーと特攻野朗の作者様だったんですね・・・
素晴らしい動画が見れました次の作品期待しております

TF2とは関係ないけどLeft4deadのデモが無料公開されておりますご一緒いかがですか?

2008年11月12日(水)18時52分 編集・削除

ふぉる絵

こちらこそ、
動画を紹介いただきありがとうございます。
TF2はGDCやE3などで360版発売前から注目していましたが、
himaさんがUPされましたスプレー集やプレイ動画で
すごく興味を持たせていただきました。

実は、私がUPしましたTF2のPVは、
 「いつも動画を拝見させていただいてるので、
  360版だけど、なにかお礼したいーっ!!」
と思って作成しました。
himaさんのマイリストに加えていただいた時は
すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

今は冬商戦の新作ラッシュで急激に人口低下したのを
きっかけにTF2から離れていますが、
近々行われる360版のアップデートで戻る予定です。
 (でも、VALVEなので…ホントにあるのかどうか(汗))
動画については思いついたら作っていきますので、
気長にご期待いただければ何よりです。


> L4D
お誘いいただきありがとうございます。
自分は、PCでFPS一度もやったことがなく
満足に動けないので、残念ですが
辞退させていただきます。すみません。

あと、ホラーが苦手な自分は、あの、その……
すごく怖くてダメでした。
特に、胆液で大量にやってくるゾンビが!

himaさんがUPされてる動画を
拝見させていただきましたが、見てるだけで、
「こえぇーッ!」と絶叫する始末で(汗

2008年11月13日(木)03時20分 編集・削除