記事一覧

NSOのPVできたー



先日ゆってたNSOの自作PVがようやく完成しました。
自分なりにワリと力を入れてみたつもりですが、
毎回全力なので、いつも通りっちゃあ、いつも通り。
PV元がNSOなだけにview数は稼げてませんが、
好意的なコメントを頂き嬉しく思います。

NSOの進展については公式サイトの更新が途絶え
うかがい知れませんが、んまあ、
ファードラウトの年(2012年)には出るんじゃないかなー、
と、勝手に期待しています。

動画の素材元になったNSOとLOLは下記URLで見てみてね。
 <ベータ版OP>
 http://www.newspaceorder.com/linkoflife/flash/opning_low.htm
 <07年AOUショー用PV>
 http://www.newspaceorder.com/linkoflife/about/aboutgame.htm#demo
 <リングオブライフ>
 http://www.newspaceorder.com/linkoflife/index.htm

ゲームはこんな感じ。



【TF2プレイ動画、その後】
TF2のマッチロビーにて、初見の方から
「プレイ動画うpしてませんでしたか?」
と、聞かれてちょっと嬉しく思いました。

プレイ動画については、ネット弁慶の自称上級者様から
手痛いコメで殴りつけられるトコがやや凹みますが……
 (根本的に、PC版と360版では別のゲームですし)
それでも、ソル時の対パイロとかメディの立ち回り、
リロードといったトコではコメでご教示いただき
勉強になりました。ソコは強く感謝しています。

あと、知り合いの方から
「動画うpらないんですか?」と問い合わせ頂きまして。
その時は「最近面白いガイジン動画が撮れてないです」と
言葉を濁しましたが……正直に言うと、PC版を取り巻く
雰囲気の都合で動画をうpしづらい状況です。
具体的には箇条書き
 ・PC版TF2の紅白戦がニコ動にうpされなくなった。
 ・PC版のクラン戦がうpされなくなった。
 ・PC版明瞭期よりうpしてくれてたRIKUSYOさん、
  himaさんがプレイ動画をうpしなくなった。
 ・PC版プレイ動画をうpしてたBubble.H.Nさんが
  2ch晒しスレで叩かれ、ブログ閉鎖に追い込まれた。
 ・PC版TF2の晒しスレ住人が獲物を探し回ってる
数ヶ月前みたく、PC版で著名な方がたくさん動画を上げてる
状況なら、そのなかにコソっとうpできたんですがw

PC版の雰囲気以外で言えば、ソル/メディ/ヘビーの動画を
うpしてきたので、次はデモ/スカを撮りたいんですが、
デモ/スカの熟練度が低いので撮ってません。
なんっつーか、360版は16人なので練習しづらいんですよね。
ただでさえガイジンが、メディ殺さないスカとか
当てられないスナ、2人目のスパイとかやりたがるので、
簡単にゲーム崩壊してしまう状況でしてw

あと、仕事の時間帯が代わって、
ガイジンのゴールデンタイムにプレイできてないのも要因の一つ。
あんまり話にあがってこないものの、日本人のゴールデンタイム
(21時-24時、深夜族は24-2時)に入ってくるガイジンは、
ニートっつーか不登校児なんでw
 ※:それ以前に、ガイジンは18歳から実銃ぶっぱなせるので、
   銃撃つゲームやってるのは子供しか居ないというかw
自分が思うに、深夜6時がユーロでのゴールデンタイム、
朝12時がアメリカでのゴールデンタイムです。
平日でこの時間帯だと、普通に仕事してる方が帰ってきて
ゲームする時間帯なので、海外部屋でもレベル高いマッチを
楽しめる確率が上がってきます――0%が1%になるって具合w

http://search.zoome.jp/combine_tag?q=TF2
っつーことで、360版の日本部屋については
zoomeで他の方がうpされてるので、
しばらくはそちらでお楽しみください。

コメント一覧