記事一覧

ミート・ザ・スナイパー

TF2PVの新作です。
今回はクラス紹介動画[Meet the SNIPER]の音声をそのままに
映像だけ差し替えてみました。
[観るマンガ]を意識してエフェクトで工夫してみましたが、
さてさて、評判はいかほどなものか、気になりますw


基本的には一発ネタなんですが、その体裁をとるために、
えらく回り道したような気がします……
自分で作る分には、[語りたい事は作中で語れ]という
信条があるため、あとがきでダラダラ説明するのは
好きくないのですが――
今回は、非常に判りにくい作りとなってしまったので、
恥を忍んで、脚注を下記させていただきます。

《I guarantee you'll not go hungry-》
 「喰いっぱぐれねえことは保証するゼ」の部分は
 ゴルゴがロックフォード家に金融封鎖されたトコ。
 [ハングリー]と[あんぐりー]をかけてゴルゴが『!!』します。
《one is a job and the other's mental sickness!》
 [マークのリクエスト]より。
 ゴルゴは仕事でマークはビョーキ。
《I'll be honest with ya: my parents do not care for it.》
 「両親は俺の仕事、よく思ってないネ」の部分は
 [デロスの咆哮]での会話より。要深読み。
 ココは、前ページの、ゴルゴが偽のプロフィールで
 自己紹介するコマのほうがよかったかもしれない。
《Blokes what bludgeon their wife to death with a golf trophy!》
 「自分のカミさんをゴルフのトロフィーで殴り殺した」の
 部分は――エヴァ殺害の依頼を受ける所。
 ゴルゴが特定の個人に特定の感情を見せる、
 ゴルゴ史でも貴重なシーンだと思います。
《Professionals have standards.》
 「プロフェッショナルには掟がある」で
 俺の背後に立つな、の名シーン。
 もう少し判りやすいのがあったのですが、
 この後の流れにつなげるため、ココを選びました。

ゴルゴ全巻を使えば、もう少し適切なシーンが
見つかったかもしれないけど、
最後のCMシーンでもネタ打ちたかったので、
BEST13 of ゴルゴ13で限定して作成しました。
 ――んまー、コレも、ちょっと言い訳じみてるなぁ(汗)


【TF2近況】
・最近はソルジャーでロケラン撃つ時にジャンプするよう
 心がけています。こうすると、爆発ダメージが稼げるらしい。
 効果の程が数字に出ているワケではありませんが、
 ほんのり、キル稼げるようになったような、気が、します。

・気のせいならいいけど、最近、フレンドの
 TF2in率が下がったような気がする……
 VC率は目に見えて極端に低下してるので、もう、
 歯止めきかなくなった感じありますね。

コメント一覧