記事一覧

時空の覇者 XBOX360プレイ動画キャプチャ 完結編

先日の続き。
ネットで通販した《デジ造》が思ったより性能よかったのですが、
流石に、320x240pのキャプチャー画面を
見てのプレイは無理がありすぎるので、
分配器(ビデオスプリッタ)を求めて市内を旅しました。

見つかりませんでした。

オーディオ線は分配ケーブルがあるのですが、
ビデオ線の分配ケーブルは無いんですね。
ダビング機能付きセレクタは売ってましたが、
電源付きではないのでビデオ信号が減退する恐れがあるので
「いやー、これは無理だわ」

代わりに見つけたのがXBOX360オフィシャルのS端子ケーブル。
ビデオ線にS端子とピン端子がついており
HDケーブルみたく信号切り替えスイッチが付いてなかったので、
【どちらの端子にも信号を出力している】望みにかけて
ピン端子をTV、S端子をデジ造につないだら無事にキャプチャできました。

ファイル 71-1.jpg
XBOX360は自分のVCをスピーカーから出力できないので
TF2のVCプレイ動画を直撮りする分には不自由しますが、
コレでちょっとはこのブログも鮮やかになるでしょう。

C&C3:KWを入手したら[Kane's Challenge]攻略動画を作っていこうかとw


【360版C&C3:KWのレビュー】
が出たっぽい。
http://www.gamespot.com/xbox360/strategy/commandconquer3kaneswrath/review.html?om_act=convert&om_clk=gssummary&tag=summary;review
コッチが和訳。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.gamespot.com%2Fxbox360%2Fstrategy%2Fcommandconquer3kaneswrath%2Freview.html%3Fom%5Fact%3Dconvert%26om%5Fclk%3Dgssummary%26tag%3Dsummary%26review%26wb%5Flp%3DENJA%26wb%5Fco%3Dexcitejapan&wb_lp=&wb_dis=2

GameSpotで[7.5]。悪くは無いけど、まあ微妙。
360で移植されたUaW、スプコマと比べたら好スコアだけど。
http://www.gamespot.com/xbox360/strategy/universeatwarearthassault/index.html
http://www.gamespot.com/xbox360/strategy/supremecommander/index.html
前作C&C3のスコアが良かっただけに、ちょい残念。
http://www.gamespot.com/xbox360/strategy/commandconquer3/index.html

コンソール機向けに改善したコンソール[コマンドスティック]、
イマイチ評価だったグローバルコンクエストモードから差し替えた
マルチプレイスキル練習モード[Kane's Challenge]は評価されてるけど、
PC版と同様、キャンペーンモードのアレさが脚をひっぱってる模様。
(余談だけど、スティールタロンのアレな部分も指摘されてたw)

んまあ、僕は買うけど、KWはC&C3が大好きでない限り
オススメできないっぽいなあ。


【ニュー・ルーマニア】
http://nerfnow.com/comic/4
海外ファンアーティストによるTF2コミック。
TF2やってると「あるあるw」と共感できるネタがいっぱいでした。
何気にスナイパーたんがエロくてカワイイ (*^ー~)ノシ

何故か、読んでる最中、海外鯖でプレイしてる時のVCみたく
"Oh!" "Ouups!" "HA!" とエセ英語でリアクションしていました。
こんな事だからTF2の海外鯖でも、"Oh! Japanese!!"と
スパイ見つけた時のような扱いを受けるのでしょうね。
  僕は、トゥギャザーしたいだけなのに……

ちなみに、[26]からスタクラのZergが擬人化されております。
――憎悪の対象でしかないZergをかわいくしちゃう
  そのセンスが外人クオリティ!!

下のyoutubeの[Terran vs Zerg]プレイ動画を見た後で
Zergたんマンガを読むと、外人クオリティを堪能できるかと。
※:そりゃあもう、クールなアイツもホットになるわ。
  COOL! COOL! COOL! COOL! COOL!


 韓国の国技[スタクラ]は、だいたいこんなゲームです。

コメント一覧