記事一覧

頼んだモノが一度に届いた

360の故障中にネットで通販した360関連グッズが届きました。

《デジ造》
ファイル 70-2.jpg
ビデオ信号をUSB経由でキャプチャする一式。
なにげにS端子もサポートしてあるのがポイント高。
基盤とケーブルが直付けなので取り扱い注意なのがポイント減。
ソフトそのものはワリと使い勝手が良かったです。
キャプチャー中の現データ表示にそれほどラグを感じなかったので、
キャプチャー画面を見ながらゲームが出来る――とはいいど、
320x240サイズ表示のためちょいと厳しい模様。
とりあえず、スプリッタか分配ケーブルを仕入れて
TV画面でプレイできるようにしておきます。

《360を冷やすファン》
ファイル 70-3.jpg
初期不良w USBの電源ケーブルが千切れてたww
製品の箱に住所も電話番号も記載されておらず、
メールで交換要望するのが面倒になったので、
半田付けして直しました。
んまあ、[タオダイレクト]という点で、有る程度
覚悟(※)しておくべきことだったかもしれんけど。
 ※:いや、別に、中国臭しててフタ開けたら中国だった。
   と、いう中国製品批判ではありません。
   [タオ体道]とか[TAO]を連想しただけです。

《すのこタン。》
ファイル 70-4.jpg
ピュアアルミニウム。なんのことはない[すのこ]ですが、
ただの[すのこ]には見えないたたずまい。
ファイル 70-5.jpg
取説がマンガ。取説なのにツン要素たっぷり。


【さっそくキャプチャしてみた】
ゲーム画面は上記したとおり分配ケーブルを買ってから
キャプチャするとして、とりあえず停止画面をキャプチャ。
ファイル 70-1.jpg
ついに1ライフ30ポイント達成w エンジニアでww
なして20時間やってる本職のメディックや
前線クラスのソルジャーじゃなく、
エンジニアで34ポイントも取るかなあwww


《エンジニア34ポイント》
ちなみにこのプレイはDustbowl赤側のポイントB。
死んでる時にCP1が落ちそうだったのでエンジでリスポンし、
CP2で防御勝ちした時のスコアです。
CP上にディスペンサー置いたらヘビーが砲台になってくれたので、
そのディスペンサーのヘルスでポイントを稼いだのかなぁ…
とか思ったらキル数31! でもセントリーキルは最大4!!
スパイ殴り殺しのスコアです!!! スパイの死体が山積みでした!!!!

海外鯖でしたが、VC率高く連携きっちりとれた楽しいプレイでした。
(同じチームで御世話になった日本人プレイヤーにメール送ったら
 『VC的確で助かりました』とお返事もらったよYeah!!)


《ヘビー14ポイント》
ヘビーメインで気楽に遊んでたら、1ライフ14ポイント取れてるよYeah!
なして、前線クラスのソルジャーよりも、ポイントが高いんでしょうか。
  やっぱりFPS向いてないよオレ...orz

改めて思うに、相手が何やってくるか判ってるケースで
ミニガンを事前にぶっぱして要所防衛できるのがヘビーの強みですな。
Dustbowl青側のポイントC開幕で待ち伏せするパイロを即処理できるし、
GRANARYのCP2/CP4ではヘルスパックが近くにあるので
前線復帰するまで防衛できるのもヨサゲ。

ただ、中・遠距離では即死力が無いので決定打にかけるトコロはある。
チームに神メディックが居たとしても、
エンジがディスペンサーを作ってくれないと戦線維持できず、
チームに前線クラスが居ないと同様に戦線維持できなし。

そしてヘビー最大の弱点はスナイパー。
WELLやGRANARY、DustbowlのAポイントCP1やCポイントCP2前、
みたいな開けた場所(アリーナ)では
「ゆっくり引き金を引いた結果がこれだよ!!!」(※)されるw
  ※:3秒チャージ+ヘッドショット。フルブーストのヘビーも即死。


【dustbowl物語】
http://kaboom0623.blog82.fc2.com/blog-entry-19.html
ホントに良く出来てた2次創作。
2次創作としての踏み込みドコロと引きドコロを押さえた良作。
TF2はシングルプレイが無いのですが、よくぞここまで
ゲームそのものから情報を引き上げたものかと。感服です。


【らーららーらーらーららー】
  らーららーらーらーらーら!

ぱらららーららーらーらーららー
  らーららーらーらっぱっぱ!

コメント一覧