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ウェーイ!!ハザード

ファイル 64-1.jpg
アカツキにハマってるかも。微妙だけど。

先日、都合が取れた友人とアカツキ同人版のネット対戦をば。
友人のウェーイ!!が起き攻めでジャストめくりB(※)を
安定してキめてくるのでアカツキきゅん涙目...orz
起き攻めのジャストめくり&めくり対策は、
アカツキにおける一つの壁だなあ。
コレが出来たら中級者、という意味での壁。

※:起き上がり0Fにキッチリめくり重ねた場合、
  リバサ攻性はめくりで無効化。
  さらに超低空ゆえ3F後には着地でガードできるため
  リバサ迫砲A(3Fで判定発生)で対空しようとするとガードされる。

めくり対策は…もう、コレは、ガード安定でいいんじゃね?
特攻コサックキックでガードゲージ削ってきた時は、
7発目を攻性とると言う事で。

にしてもアカツキきゅん…
微妙に攻性後で生コンダメージが低いのが悩みどころ。
確反は使い勝手のいい屈Bからのコンボがあるからいいけど、
攻性反撃のダメージが低いと、相手になめられるからなぁ。


仕事で街に出る用事があったのでAC版で対戦をば。
対ミュカレは2-1で勝利。んまあコレはよし。
初めて対人ミュカレを見たけど、ビックリするぐらい近寄れず
『豚です死ねばいいんでしょ』というキモチになった。
久しぶりに、格ゲーよりFPSの方が気楽に思えた次第です。
くそう、スナイパーライフルさえあれば……ッ

対ウェーイ!!は0-5で負け。相手の動きが良かったのもあるけど、
A脚&B脚からのn択を完全に対処されてどーしよーもない状況。
ファイル 64-2.jpg
こんな状況でした。
くそう、スナイパーライフルさえあれば……ッ


【A脚orB脚2発目先端ガード後n択】
・下段攻性(暴れ対処)
・前B(下段ガード&攻性対処)-n択続行
・見てから前C(攻性対処)-最大ダメ
・屈B->A脚(ガード対処)-n択続行
・あつかましい投げ(攻性&ガード対処)-A脚ガード時


【パフォーマンスレポート】
《メディック:11時間47分》
 [最高ポイント:19][最高アシスト:11][最高制圧:3]
 [最長生存:9分36秒][最高回復:5820][ユーバー:4]
自分としてはもっとサクサク死にまくってるイメージあったけど、
生き残ってる時は思ったよりも多いみたいです。

ちなみに制圧は強敵になった回数。
メディックはヒールしてる味方が敵を殺した場合、
ポイントはアシストだけど制圧カウントされてるみたいで、
スコア高い前線にくっついて生き残り続ければ
強敵扱いされやすいみたいです。

にしても、最高回復:5820って凄いなぁ。
ヘビーに換算して19人分ってのはちょっち自慢できるかもw

《エンジニア:3時間25分》
 [ポイント:12][セントリー:4][テレポート:11]
エンジニアはぶっちゃけやりたくない。
CP攻防ステージで、なかなか他の人が
テレポーター作ってくれない時に仕方なくやる感じ。
(あとはDUSTBOWL赤のBポイント第2CP前のヘルス湧く家を
 死守する時ぐらい。ココは取られたら負けるから)
一応、前線下がったトコにディスペンサー作るよう努力してます。
セントリー10キルの実績は、今から取るのは難しいなあ。
海外鯖は当然として、日本鯖でもSG対策できる人増えてきてるから...orz

《ソルジャー:6時間29分》
 [ポイント:9][最高キル数:8]
 [最高ダメージ:2076][最高破壊:3]
ゲーム中の鯖に入ったとき、最初にやるクラス。
居ても困らないクラスなので、これならとりあえず
チームのジャマになはらないかとw
にしても、30分しか使ってないヘビーとデモマンで
[ポイント:8]取れてるあたり、FPS向いてないかもしれん...orz

《スパイ:31分》
 [ポイント:10][バックスタブ:2]
スパイは比較的ポイント取りやすいです。
空気読んで他のプレイヤーに任せてますがw


【今週前半のTF2日記】
やっべーよ。ちょっとTF2やりすぎてるわw
相変わらず帰宅時間の都合ゆえ海外鯖がメインなので、
ヘコむほどラグる時あるけど。
しかもガイジンは敗色濃くなるとバスバス抜けるので、
人数調整処理しだしたら安定してラグる。
そしてユーバー溜めたまま死ぬ。なんとかならんのか?
ファイル 64-3.jpg
とりあえず、自分の近くに居た人が敵をキルしたり
CPとったりした時は「グッジョブ [クラス名]」というようにしてます。
みんなで褒めあって良いチームプレイを目指しましょう。

相変わらず英語スキルは低いままですが、
プレイスキルはほんのり良くなってるような気がします。
追い討ちで火を噴きながら迫ってくるバカパイロを
下がりながらシリンジガンで殺したり、
前線が崩壊して一人取り残された後でも諦めず
裏に回って敵メディックを骨ノコでぶった切ったり。
脚が速いから近接当てやすい&逃げやすいのがメディ最大の護身術w
んまー、正直、自殺メディックになってるトコもあるけどww

あと、マップにも徐々に慣れてきたようで、
[WELL]開幕に裏から回ってバックアタックしたりと、
VCでチームに褒められる動きができるようになりました。
安定して(メディックメインで)スコア上位取れてるおかげで、
まだフレンド登録してない方に名前を覚えてもらえたのは
すげーうれしかった(^ー^)

下記2項は反省点。
海外鯖で[GRAVELPIT]青時。
Aポイントとった後、テレポーター係としてエンジやったけど
凹むほどスコア低くてメディでリスポン。クソエンジですみません。
 ※:チームにエンジ多い時にパイロでスパイチェック、みたく
   スコア低くても勝てばいいんだけど。
   スコアはチームへの貢献度を単純に表してるので、
   コレが低いとチームに貢献できてないことになる。
多分、原因は、SGをCポイント-Bポイント間通路に作らなかったから。
[GRAVELPIT]はどちらかのCPをとった後、
全員で次のCPを取るのではなく、2人ほどCポイントからの通路で
スパムやって赤の増援を遅らせたほうがいいみたい。

海外鯖で[DUSTBOWL]時。
敵チームに死ぬほど巧いスナイパーが一人居た...orz
ソルジャーがやってきても、ヒールパイプ確認したら
メディック待ってヘッドショット。敵ながらグッジョブすぎる。
なにが凹むかというと、SG確認してから
ユーバー発動しようと思っていた矢先の即死。
ヒール中に周囲確認してスパイ処理したり、
跳ねまわって敵の攻撃を散らしたり、という立ち回りが
出来つつあると自覚した矢先の即死ゆえ、かなり凹まされました。
いやほんま、巧いスナイパーは前線下がったトコまで前に出て
ピザ喰いながらヘッドショットきめてくるからなぁ……

 ※:前線と同じ火線でスナイプすることで、
   HS警戒させて相手チームの進撃方向をバラすとともに
   スナイパー処理させようとして前線への火線を減らす。

そういやあsteam(VALVEのオンラインサービス)で
スナイパー紹介動画がupされてました。
http://storefront.steampowered.com/v/index.php?area=app&AppId=5051&cc=US

ニコ動では有志による字幕付き。
相変わらず、TF2スタッフのセンスは素晴らし過ぎる。

「スナイパーってのはいい仕事だ。
 屋外作業だが確実に食い扶持が稼げる。
 結局のところ、地球上に2人しか居なくなっても、
 お互い殺したがってるから食い扶持がなくなることはないしな」

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