記事一覧

判決まであと11日

コミコミ開催まであと11日。
バキュラとブラグザカートが同時にやってきたような緊迫感、
というか、それは2秒前から分かる死刑宣告ですか?

ファイル 49-1.jpg
こんな感じで最低限のPC処理を優先的に行ってます。
一応、視線誘導を考えて擬音やフキダシを配置したので
現状でもギリギリ読めるようになってる――と、思いたい。


【グラビティガンのようなもの】
OrangeBOX:[HλLF-LIFE2]は順調に進んでます。
ハーフライフ2おもしろすぎる! 丸ノコのようなもの最高!
あまりFPSスキルを求められないので、
アクションアドベンチャーとして肩の力を抜いて
「ゆっくり物理エンジンしてね!!!」

ただ、先日から重ね重ね申し上げておりますが、ローカライズは最低レベル。
主要キャラクターが重要な事を喋ってるときの字幕が
『うめき声』とかいうワケわからん字幕でつぶされ、
何言ってるのか分からないような状況です。

日本語表記があるだけでもありがたい。
と、思わなくちゃいけないんだろうけど、
[日本語版]と謳っているにもかかわらず
不完全なローカライズをつかまされるのは微妙に新手の詐欺。
 (OrangeBOXの前にやってたゲームがHALO3、アサシンクリードと
  完全ローカライズ作品なだけに、なおさら詐欺かと思う。)

っつーか、メガパブリッシャーともいえるEAが
率先して日本を切り捨てる現状を真剣に考えず、
ハード普及率の低迷を悩んでる日本MSのクソっぷりはいかがなものか。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6042
こーゆー重大な情報に触れる機会も与えない
日本MSのクソっぷりはいかがなものか。

英語読めない俺が悪いのか?


【サイバーオーグ】
http://www.spike.co.jp/haze/
PS3ソフトHAZEの[ネクター]システムを始めて耳にした時
[不二家のネクター]が最初に思いついた自分はやや中年。

詳しくシステムについて聞いた後、
[ドーピングコンソメスープ]ではなく
[バイオニックソルジャー](ゴルゴ13)を連想した
自分はやや…… どこに分類してもらえば宜しいのでしょうか。


【C&C Ladder Season 2】
http://www.commandandconquer.com/intel/default.aspx?id=149#NewsMain
6月中旬頃にC&C3:KWのバランスパッチが配信され、
Ver1.01でラダーが始まるみたい。

BattleCastViewerもあわせて配信されますように。

コメント一覧