記事一覧

Empire of the Rising Sun

予定通りに進捗の最終ラインを割ってしまいましたが、
自分の事を[負の方向に信頼]してますので、
この程度ではへこたれません。大丈夫です。
 『どーせ何やってもダメ』と信頼しています。

ひとまず残りページの線画は諦めてPC処理に移行。
実際に印刷してフォントサイズなどを確かめてみました。
ファイル 48-1.jpg
全工程をPC上で作業するようになってから、どうも、
実物の実サイズが手元に無いためフワフワしたキモチなんですが、
紙に出力してみると、自分のやってきた事を実感できますな。

にしても、台詞部分を未来に丸投げしすぎだろ、過去の俺よ。
どないして台詞埋めればええのか分からない……ッ!!


【バールのようなもの】
OrangeBOX:TF2を快適にプレイするため日本人ゴールデンタイム待ち、
ということで、同ソフト収録の[HλLF-LIFE2]やってみたら、
ゴールデンタイムが終了してしまったというトラップ発動!

FPSという事は知っていたのですが、実際に触ってみると、
ファーストパーソンのアドベンチャーゲームという感じ。
ところどころのギミックに頭を悩ませつつ
割と気楽にストーリィを楽しめてます。
物理エンジンを使ったアドベンチャーゲーム?
いや、物理学者が無言でバールのようなもの(※)を振り回すゲーム!

没入感あるストーリィに結構なボリュームと、
満足点高いのですが……テンションをぶったぎるロードは減点対象。
ボートで直線かっ飛ばしてる最中にロードが始まるのは、
もーちょっと考えて欲しかったトコロある。
んまあ、ここは、コンシューマ機の宿命である
メモリの限界というところでしょうか。要諦め。

※:バール。


【赤きサイクロン】
C&C:RA3の公式サイトが全面改装。
http://www.ea.com/redalert/
ソヴィエト、連合軍に次ぐ第3のファクション、
ついに正式名称が公開されました。
―― Empire of the Rising Sun ―― [旭日の帝国] ―― 露骨すぎw

ストーリィについても公式に発表。
ええっと、なにやら、その…
フィラデルフィア実験なりテスラ兵器なり、過去のトンデモ実験が
すべて成功しちゃった架空歴史での第3次世界大戦なんだそーな。
ますます[19XX -WAR AGAINST DESTINY-]じみた内容でどーしたものかw

[EotRS]の人型兵器[King Oni]の攻撃が
日本を理解しすぎて涙出そうになった。
http://images.ea.com/games/redalert3/Screenshots/RedAlert3_screen9.jpg

コメント一覧