記事一覧

cake is a lie

cake is a lie
cake is a lie
cake is a lie
cake is a lie
cake is a lie――...


昨日 日記を書き終えた後、原稿そっちのけで
OrangeBox:Portalをクリアしました。2回もな!
  気が付いたら朝だぜYeah!!
エンディングソングの[still alive]は
海外版の時点でyoutubeで聞いていたのですが、
実際にゲームしてみてから聞くと かなり泣ける歌ですわぁ。

初回はコンフィグをいじらず字幕無しガチ英語でプレイしたため
ストーリィを把握しそこねましたが、それでも、
感情を抑制したアナウンスに時折混じるノイズや
非人道な[実験]、壁面などに記されたメッセージなどで、
クリアするまでに十分[still alive]を聞く準備は出来てましたw

んまあゲームの方向性は[海腹川背]に近いタイプなので
リプレイ性が大きな特色となっており好み分かれると思いますが、
斬新なシステムと秀逸なデザイン、没頭できるストーリィは
触ってみる価値があると思います。

――細かい部分で色々と関心した部分を綴りたいところですが、
  ゲームの[解説]モードで開発者が「そうデザインした」と言ってました。
  ああそうか、俺は意識誘導されてたんだw


【今日のナイスHALO】
《Z級戦士》
ファイル 45-1.jpg
かめはめ波ー!
エレベーターに乗ってる最中に
スパルタンレーザーを溜め、降りると同時にぶっぱ。
通りすがりの人に当たったどころか、ちょっとした大惨事。

《TEKKEN》
ファイル 45-2.jpg
ライジングトゥーぐらい飛ぶチーフ。
エナジーソードでロックしたらダッシュで殴るのですが、
相手が空中にいようがホーミングするようです。

《さすがはチーフだ!》
ファイル 45-3.jpg
ヘッドショットじゃなかったらなんともないぜ!!

コメント一覧