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COMMAND SCHOOL EPISODE 8

C&C-TVにて[CommandSchool.Ep8]が配信されました。
http://www.commandandconquer.com/tv/default.aspx
今回の内容は
 ・バトルキャストビューアとソレのVoteのやりかた
 ・最弱確定スティールタロンのオモシロテクニック
 ・BattleCastPrimeTime.Ep9のメインイベントである
  インドvsデヴィットのリプレイ解説
 ・新ユニットを用いたハラスとラッシュの紹介
上記の4項目となってます。

特記すべき項は[ハラスとラッシュの紹介]。
下記にスクショで紹介します。

《NOD.MoKのEMPラッシュ》
他のサブファクションではT3でないとEMPを使えないのですが、
ファイル 37-1.jpg
NoD.MoKの歩兵はT1ユニットなのにEMPを使えるということで
ファイル 37-2.jpg
大量に持ち出して敵のコンストラクションヤードやクレーンを
EMPで沈黙させて何もできなくするというラッシュ。
見た目よりもスゲー凶悪ですよコレ(汗
対策としては…ハーベスタで轢く、ぐらいかなあ。

《NODのレコナーハラス》
NODの新ユニットReckonerでGDIのAPC+Engiするっていうヤツ。
ファイル 37-3.jpg
画像ではエンジニア積んでますが、ロケットや火炎放射兵を
満載して施設攻撃するだけでOKっていうか、
NODやMoKならサポートパワーでクローク(ステルス化)があるから
ソレでこっそりしてやれば「こっそりした結果がこれだよ!」

《GDI.スティールタロンのアレ》
ファイル 37-4.jpg
笑ったw
コンストラクションヤード売却のボーナスであるエンジニアを
スティールタロンのヘビーハーベスタに積んでAPC+Engi。
んもー、完全に、ネタですわ。大文字で[SCOUT!]w

《Scrinのハラス性能が尋常じゃないぐらい上がった件について》
C&C3:ver1.09ではエンジニアが施設に触れた時点で施設奪取できましたが、
C&C3KWでは2秒ほど停止してから施設奪取するようになったので、
ファイル 37-5.jpg
Scrin:マスターマインド/プロディギーの洗脳がスゲエ威力になった。
GDI/NODのコマンドーと違い接触しなくても奪取できるのと、
エンジニアの施設奪取性能が格段に落ちたので、より、
Scrinのソレが強調されたように思います。
ってゆーか、メカチュー(メカピード)とかOverlordWrathと
施設除去能力が格段に上がったのに、エンジニア弱体化で、
Scrinの優遇っぷりはどーしたものかと(汗

ちなみに現状でのファクション性能、特記すべきは下記。
 [ブラックハンド]
  歩兵アップグレードで火炎放射兵がもれなく1人ついてくる。
  という破格の攻撃力はどーしたものかとw
 [トラベラー59]
  エンジニア弱体化でプロディギーのハラス能力が強調され、
  地上弱いとかいいながらメカチューいるから関係ないw
 [NOD]
  新ユニットのレコナーとスペクターが使い勝手良すぎる。
  GDIのAPC、ジャガーノートより性能良いんですが(汗
 [スティールタロン]
  最弱疑惑。対歩兵車両のウルヴァリンが固有ユニットのクセに
  APCよりも使い勝手悪いという救いようのない状況。

―― 一刻も早くバランスパッチ出してやってください。
(一応、GR.orgの廃人コマンダーのリプレイは
  ファクションの偏りが思ったよりも少ないけど)

 あと、出来るだけ早くバトルキャストビューア配信してください。
 ぶっちゃけ、360版KWを後回しにしてもいいからさあ!


【上記の追記】
http://www.xbox.com/en-US/games/c/commandandconquer3kaneswrath/
XBOX.comのC&C3:KWアナウンスに
[Global Conquest Mode]が告知されてないのにチョイと不安。

http://www.commandandconquer.com/intel/default.aspx?id=141#NewsMain
こっちはC&C.comの予約アナウンス。
コッチにも[Global Conquest Mode]のアナウンスは無し。
XBOX360版のディティールは近日公開との事なので、
[Global Conquest Mode]がXBOX360版に無かったら、断腸の思いでスルーする。


【たやすいことではない】
先日、6月の360期待ラインアップとして
[OrangeBOX]+[STRANGLEHOLD]+[OVERLORD]の超豪華3本立てを
紹介させていただきましたが、世間的には、というか日本人的には
[ニンジャガイデン2]+[ドラゴンボールZ]だったんですね。

ごめんなさい。
もう、これ以上謝るとしたら
生きてきた事を謝らなければいけないぐらい
ごめんなさい。

日本人向けのゲーム情報は[サイトオンキル]ならぬ
[サイトオン記憶デリート]状態なので少々疎くなっておりますが、
なるべく努力して拾っていくようにします。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rbwj/index.html
気が付いたらwiiでけっこー気になるTPS出てました。
うん、今日付けでCMにて存在を知った次第。

個人的にはコレでリソースなりコストの概念があれば、
CoHやWICみたくTPS視点RTSとして遊べるんだけどなぁ…

ニンテンのゲームって自分の事をゲームマニアと
勘違いしてる大衆も狙って作ってるから
スゲエと思うんだけど、だからこそ、
その大衆からはぶれた自分としては切なく思う次第。
せつなさ炸裂。


【日本(?)のゲームの続き】
メイプルストーリィの、メイプルきのこが出てくるCMが大好き。
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_59.asp
 (コレの同級生編)
メイプルきのこがキュートなんですよ☆


【とりあえずHalo3】
とりあえず俺にはHalo3しか残されてないの略。

スコアアタックのアーク(6面)を完了。
基本的にはスカルつけまくってタンクでドンパチしてたら
スコアは十分に稼げるので、そんなに困りませんでした。
 「タンクならレイスにも負けない!」
 「タンクならハンターにも負けない!」
 「タンクは無敵だぜー!」
なにげにHalo3はイカす台詞が多いですなw

シップマスターの「だったら対等だな」と
アービターの「だからこそ、黙るがいい」は個人的にお気に入り。
あと、僕の中では「たやすいことではない」が名台詞となってますw

スコアアタックについては参考としてコレ参照。
なんか10倍スコア差ついてんですがw
上記のBungieが発表したデータで注目する点は、
全スカルONの難度レジェンドをクリアできた人。
全面クリアはまず無理として(達成者2名)、
ミッション1つでもクリアできた人は
世界で25人しか居ないみたいです。

26人目を狙うなら今だ!


【追記】
2chのNSOスレがdat落ちした件については、
「はやくバンダイが開発チームをCodemastersに安売りしろ!」とか
「もういっそバンダイがBungieとMSにFC申し込んで(金払って)
 開発チームに宇宙版HaloWars作ればいいのに。
 民主=UNSC、神聖=フラッド、軍事=エリート、封建=コヴナントで」
といった感じの気の利いた台詞と一緒に、後日、大きく取り扱います。

エリート(軍事)vsコヴナント(封建)のパワーバランスについては
Halo3のシップマスターの台詞『だったら対等だな』を元に算出しております。

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