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もう、なんと申せばいいか。

ファイル 36-1.jpg
トばしすぎたw

当初の予定よりもダウンサイズを延々と繰り返し、
なんとかマンガ1本を死守すべく努力しておりましたが、
残り9ページを描ききれるかどうか不安なトコロ。


【とりあえずHalo3】
[サボハイウェイ](3面)、[ストーム](4面)、[フラッドゲート](5面)の
スコアアタックを完了。スカルと難度は先日お伝えしたとおりですが、
5面は[Fog]を外して[TILT]をつけときました。
流石にフラッド相手だとレーダーが無かったらキツイわ(汗
とかいいつつ[Catch]つけてもグレネードが飛んでこないから
エナジーソードでヘイロー無双できてウマーですがw

元々は05/22のOrengeBOX:TF2がオン専ソフトなので
それまでにFPSスキルを上げるべく始めたHalo3ですが、
ゲーマースコアをモリモリ稼いでいたら
3vcomの[Old Spice Experience Challenge]に参加することが出来ました。
http://www.360voice.com/challenge/7906
僕だけNoob(Lv1)で他の4人がルーキー(Lv2)と
負の方向にハンディキャップついておりますが、
僕以外はあまりゲーム触ってないみたいなので多分勝てるかと。


Halo3やってたらイイ感じでバッヂがたまってきて
ほんのり誇らしい気分になってきました。
ゲームはやればやるだけ結果が返ってくるからいいですね。
絵の技量とか同人は、明確な目的を持って最適な手法を見出さないと
結果が返ってこないから悲しいですね。


【05/22はみんなでOrengeBOX:TF2をやろう!】
TF2のwikiの出来がすさまじい件について。
http://wikiwiki.jp/tfortress2/?%A4%B3%A4%C0%A4%EF%A4%EA%A5%DD%A5%A4%A5%F3%A5%C8
こんな「痒いトコにも手が届く」のはありがたい。

wikiといったこの手のサイトは
チートの一種であると思う方も居られるかと思いますが、
洋ゲーはフォーラムを見るにも英語を解読しなくちゃいけないので、
『ゲームをつつむ環境ごと』ローカライズされる機会がない
日本では積極的に利用すべきだと思います。

TF2の特徴はチームベースFPS、
というトコまでは皆さんもご存知かと思いますが、
・フレンドファイヤ判定が無い
・ヘッドショット判定が無い
・グレネードが無い
といったところでFPS初心者にも遊べるトコロが個人的には最大の特徴。
逆に言えばFPSの特色がすべて除去されてる気がしないでもないけど、
チームベースという特色がその分強く強調できてると思う。

んまあ、とりあえず、クラスはソルジャーで前線に突入して
殺したり殺されたりするだけでチームに貢献できるし、
360ならVCが普及してるからセントリーガンや
ヘビー+メディックを発見し次第仲間に報告するだけでチームに貢献できる。
といった具合でチーム貢献の敷居の低さがポイント高い。

ゲームに慣れてきたら他のクラスで楽しめるようになるし、
VCでチームに伺ってからクラス変更すれば
チームに迷惑をかける事も少なくなるかと思うので、
そーゆー意味ではマルチプレイ初心者でも楽しく遊べそうな気がします。
FPSスキルは低くても楽しめるという敷居の低さと、
チームベーススキルを求められるという奥の深さが
TF2の最大の特徴と言えるでしょう。


にしても……ストラングルホールドと
同じ発売日ってのはどーかと思うが(汗
http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/orangebox/default001.htm
http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/stranglehold/
その上、その1週後にオーバーロードとか。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/

5月末からこの3本で一ヶ月は余裕で遊べますが、
逆に言うと、マルチプレイの密度を楽しむにしては
人が割れるような気もしないでもない(汗

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