記事一覧

RimWorld アルファ4f ローカライズデータ


 2014/06/04 Stardock信者ちゃんねる 「リムワールド(カタカナ)SP」

 RimwWorld アルファ4が06/01にリリースしました。
 このverからオプションで他言語MODの読み込みが可能となりました。ということで、さっそく翻訳したのがこちらです。

https://drive.google.com/file/d/0BxWMr9fkJ6UmTGRkVjdCUHdMenc/edit?usp=sharing
ダウンロードしたzipを解凍して、できたjp-JPフォルダを、「Rimworldフォルダ\Mods\Core\Languages」の中に入れて、オプションで言語をjp-JPに選択すれば、日本語MODが採用されます。

 ローカライズしやすいトコだけを翻訳したものとなっていますので、導入しても一部は英語のままです。
 ユーザインタフェースまわりはだいたいローカライズできてるので、ちょっとは遊びやすくなるでしょう。
 できれば、日本の有志勢が公式フォーラムに日本語翻訳スレッドを立て、つぎのverで掲載されるようになるといいですね。


【06/11の放送はお休みです】
地元でボードゲームイベントがあるらしいんで、Quantumを持っていきます。
ということで、06/11はお休みです。E3トークSPは再来週に放送となります。ご了承ください。

トラックバック一覧

コメント一覧