記事一覧

Risk of Rain IGF学生部門ノミネートおめでとー!





 久しぶりに絵を描きました。
 液晶タブレットは、風の大地というマンガに登場した長谷川がゴルフクラブを車のトランクに置いていったような心境で友達へ貸し出したので、鉛筆とコピー紙でちまちまと、小学生の頃に戻ったような気持ちで描いてます。
 まだ、絵を描くと心の平穏が保てず体調が悪くなるので、あんまりたくさん描けませんが。
 まあ、100年単位でのんびりお付き合いくださいな。


【なんでもかんでもローグライクって紹介するのやめれ】

 2014/01/22 Stardock信者ちゃんねる「VeryEasyからHAHAHAHAまでSP」

 昨年のスタちゃんGotY『Elemental: Fallen Enchantress - Legendary Heroes』選定に当然のごとく不正疑惑が生まれたので…
 世間的GotYノミネート作をやってみようフェア、という体で紹介したRisk of Rainです。これは納得のノミネート作でしたw
 IGF2014学生部門にもノミネートされたそうですし。
http://www.polygon.com/2014/1/22/5334946/igf-student-winners-2014

 思い返せば、昨年のスタちゃんで紹介させていただいたゲームは、ほとんどが「自分から無理してでも楽しんでいくゲーム」であり、出来の良いゲーム特有の「黙ってカウチポテトしててもゲームが楽しませてくれる」要素が欠如していたとつくづく感じました。
 金払って全米1位アクション映画を見たような爽快感。
 ゲームって、そない特殊な感性や才能を持ってなくても遊ばせてくれる、すごく優しい娯楽だったんですね!

 ・・・いや、Elemental: Fallen Enchantress - Legendary Heroes も、言うほどクソゲーじゃないよ?


【さーて、来週の放送は?】
Galactic Princess 1月末KICKSTARTER開始 http://galactic-princess.com/
RymdKapsel 1/31リリース http://store.steampowered.com/app/253790/
RymdResa iPad版が3月 http://rymdresa.com
Rimworld Beta 2週間後 http://ludeon.com/forums/index.php?topic=520.msg16090#msg16090
The Last Federation 2月中旬(01/27プライベートアルファ) http://christophermpark.blogspot.jp/2014/01/please-read-if-youre-interested-in.html
Galactic Civilizations3 2月から今冬に延期 http://forums.galciv3.com/451509/page/1/#3435320

 …なんか見つけて紹介します。次回は01/29日放送です、お楽しみに!

トラックバック一覧

コメント一覧