記事一覧

裏塔劇お疲れ様でした。

 第9回裏塔劇、運営・参加者・視聴者一同お疲れ様でした。
 第7回裏塔劇チェンジエアブレード大会に続き、今回のチェンジエアブレード大会も実況させていただきました。
 前回は野試合から実況させていただき、ゲームの基本的なルールから事細かく説明できたのですが、今回は前種目のマシントラブルにより開始時間が大きく遅れ、ゲームの説明をするのを忘れてしまいました。
 今大会からはじめてゲームをご覧になられた方への配慮が欠けていたことをお詫びします。

 自分としては実況の至らなさに恥じるばかりでございますが。
 配信を視聴された友人知人、会場にお越しの皆様から、大会に添える実況として楽しめたとお言葉をいただきました。
 どうもありがとうございます。

 今大会はチャンピオンシップチェンジエアブレードと称すべきレベルの高さで、非常に高度な駆け引きと、展開の速さが見どころとなり、実況解説もそれにあわせ前大会ありきの内容となりました。ということで、第9回裏塔劇の動画をご覧なられる前に、予習として、前大会の動画を視聴されることを強くおすすめします。


 当日ライブでご覧いただけなかった方は、今大会の動画がアップされるのを心待ちにしてくださると何よりです。


【おひねり】

 (クリックするとダウンロード販売のページにジャンプします)

 んまあそないな感じで、大会中に1冊売れたようです。
 おひねり30円ゲット!


【遅ればせながらラジオをまとめて記載します】
 スクエニさんの最新作スターギャラクシーが、気がついたら最新作じゃなくなってましたね。
 とまあ、ともあれ、日本でリリースされた宇宙ストラテジーってコトですので、ちくとやりこんでみました。

 2013/07/10 Stardock信者ちゃんねる『デイタイムストラテジーSP』

 今はOGameとConquerX2ってゲームをやってます。
http://ogame.jp/
http://cx2.gamescampus.co.jp/landing/

 ConquerX2は、ブラウザでプレイできるゲームの中ではUIが優れてるので比較的遊びやすいと思います。
 OGameは殺伐とした内容がいいですね。




【今ならトレーディングカードがもらえちゃうんだ!】

 2013/07/10 Stardock信者ちゃんねる『上半期SP』

 ちくと諸用があり上半期終わってから随分と経ちますが、スチームサマーセール展開中ってことですし、上半期にスタちゃんで紹介したゲームを駆け足気味に並べてみました。んまあ、トークスペシャルですのでラジオがてらに聞いていただければ。
 ラジオ後半に口頭しましたが、一応、価格のほうを箇条書きしておきましょう。

A Valley Without Wind 2 ($3.74 USD)
 http://store.steampowered.com/app/228320/?snr=1_7_15__13
AI War Collection ($4.24 USD)
 http://store.steampowered.com/app/238950/
Skyward Collapse ($3.34 USD) <-上半期Best
 http://store.steampowered.com/app/238890/?snr=1_7_7_151_150_1
Endless Space Gold ($17.49USD)
 http://store.steampowered.com/app/241430/?snr=1_7_15__13
Fallen Enchantress: Legendary Heroes ($13.59USD - 2013/07/18-19only)
 http://store.steampowered.com/app/228260/
StarDrive有料ベータ ($14.99 USD)
 http://store.steampowered.com/app/220660/
Strike Suit Zero ($4.99 USD)
 http://store.steampowered.com/app/209540/
Sins of a Solar Empire: Rebellion - ($13.59 USD)
 http://store.steampowered.com/app/204880/?snr=1_7_7_151_150_1
Brutal Legends PC ($9.99 USD)
 http://store.steampowered.com/app/225260/
Warframe (忍者なら無料)
 http://store.steampowered.com/app/230410/

トラックバック一覧

コメント一覧

アイコン

yamori

こんばんわ。
いつもスタードック信者チャンネルを楽しませてもらっています。AI Warの記事は現在進行形で非常に参考にさせていただいています。
ConquerX2は引退してしまわれていたのですね。私も少しやっているゲームなので、取り上げていただいた際は嬉しかったので、残念です。
強いか弱いかしかない艦隊バランスと、技術開発がすぐに頭打ちになるので、結局は数をそろえるしかないという寒いゲームですが、ゲーム内で一瞬でも触れ合えればなと思っていました。

2013年09月10日(火)23時49分 編集・削除

アイコン

ふぉる絵

どうもありがとうございます。
スタちゃんをビデオチュートリアルにしていただけてとても嬉しいです。

ConquerX2は1ヶ月ほど楽しませてもらいました。
戦争もやって負けたりして、ひととおり遊びつくした感じありましてw
またなんか他のゲームでお会いできれば何よりです。

2013年09月12日(木)12時47分 編集・削除