記事一覧

PSOはじめました(3日目)

 PSO2は鯖移動できませんでした。
 無料プレイだとプレイヤーは1人しか作れないので、キャラ削除してダチの居る鯖で作り直し。

 にしてもスゴいねPSO2。なにがスゴイってあれよ、日本語なんよ。
 日本語でしゃべるとかホント感激です!
 あと、えっと、テキストも日本語でした。
 そう日本語!自分でローカライズしなくてもいいなんてスゴイ!

以下は所感。MMOを遊ぶのは初めてなので、色々と感動しました。

■リサちゃんマジうわぁ・・・
■ダチとパーティー組んで遊んでるとサクサクLvが上がる。っつーか経験値上昇がソロプレイ時の7倍。
 これは、友だちと遊ぶと7倍経験値がもらえるというべきか、ソロプレイだと経験値上昇が1/7になるというか...
■ロックオンボタンとかwww マジロックオンボタンwww
■肩越し視点にするとTPSになりレティクルが表示される。ロックオンボタンはなくなるが、
 レンジャー(銃屋)ならヘッドショットでダメージ4倍以上出る。
■範囲攻撃をパナすだけのゲーム。ヘッドショットとかいらんかったんや!
■リサちゃんマジキチじゃねーか!
■無料プレイではプレイヤー間でトレード、アイテムの受け渡しが出来ない。
■1セッション15分~20分程度。
■VCナシ。ダチとはSkypeでやってる。このゲームVC無いと面白くない。
■セッション中のアイテムはプレイヤー個別に発生する。自分の画面に出たアイテムは、他プレイヤーには見えない。
 (よって、アイテムの奪い合いやセッション後の配分といったトラブルは回避できる)
■ってゆーかソロプレイでLv7まで上げるのに7時間かかったのに、パーティプレイだと1時間とかナニコレ。
■でもNPCの話を聞いてると、なんかけっこー愛着おぼえる。
■NPCの女の子がかわいい。スレンダーとかロリとかクールビューティとかヒロイン肉とか。
 一人だけアタマのメンテが要るメカがいるけど。あいつマジコワイ。
■リサちゃんマジ(キチ)天使!
■レベルアップはNPCの依頼を達成して行う。っていうぐらい戦闘とセッションで得るものが少ない。
■装備品がレアとコモンしかないゲーム。
■露店も有料機能かよ!バカ!
■なんかこれトーチライト2から便利な機能を全部有料化したような不都合さがいかんしがたい。
■リサちゃん結婚してくれ!!
■リサちゃんとは種族の壁を超えてお付き合いしたい。
■リサちゃんとは種族の壁を超えてエッチしたい。
■リサちゃんにスマタとかしてもらったらちんちん怪我しそうで辛い。
■リサちゃんのアナルとかどーなってんのさ!これは一大事ですよ!
■色々考えた結果、リサちゃんにはオナホールプレイしてもらうことにしました。
■リサちゃんに会いに現実超えてオラクルまで来たよ!!!
ファイル 280-1.jpg
 とりあえず、ダチには「そっくりwww」と笑い取れたので僕のPSO2ライフはロスタイムに突入ですw

ファイル 280-2.jpg
 コッチは正面。田丸浩史のマンガに出てきそうな感じになりました。
 暗殺者の綴りをAssAssInで覚えてそうな、そんな感じ。


 Ship01:フェオに居ます。気が向いてPSO2初めて見たらフレよろです。
 とりあえずみんあリサちゃんマジ(キチ)天使見て癒されるといいですよ☆

トラックバック一覧

コメント一覧