記事一覧

シーズン3(仮)終了のお知らせ。

 スタちゃんシーズン3(仮)は今年の9月26日を持ちまして終了とさせていただきます。
 あと、ニコ動にupしたTF2動画やNSO動画、Ustreamのシーズン2アーカイヴ、Justin.tvとyoutubeのシーズン3(仮)アーカイヴは、10月1日までに全て削除する予定です。もしご入用でしたら、今のうちにローカルへ保存しておいてください。

 スタちゃん終了については、ラジオ内で発表してから色々と反響を頂きました。
 自分も一度決めたことですが、色々と悩みました。
 ここんところの悩みがブログ更新の遅延につながったと察してくださると助かります。

 違法ダウンロード刑罰化については話をすると長くなるけど。
「9年前に作ったアニメエロパロのコピー誌が、スマートフォン対応で違法アップロードされてた時の心境」(※)
 コレに共感出来るかどうか、ってトコですね。

 ご安心ください、こんなもん共感できなくて当然です。
 こんなこと共感しなくていいんです。
 反対なら反対と、大きな声をあげていきましょう。

※:心境の答え。
 『いやしかしまあ、流石に、9年前の本は絵とマンガが下手で恥ずかしいっ (つω`*)つ 』


【スタちゃんシーズン3(仮)終了のお知らせ】

 6月27日Stardock信者ちゃんねる『違法Stardock信者刑罰化SP』
 シーズン3(仮)終了のお知らせとシーズン4に向けての見解はこちらでお話しました。
 合法ダウンロードか否かを決めるのはメーカーなので、まずはStardockにメールでゲーム動画配信許可を得ようと思います。


【おじいちゃん逃げてーっ!】

 7月4日Stardock信者ちゃんねる『俺よりちょっとだけ強いやつが待つ場所へSP』
 ゲーマーズゲートで\1000で売ってたので買いました。
 んまあ、1週間遊べそうなゲームなので\1000ならアリかなーっと。

 ちなみに、ここ最近、カプコンがセールやってたそうで人口増えたそうです。
 もともとコレぐらい人口が居るワケではなく、ちょうど最近、新規参入者が大幅に増えたらしいです。
 んまーこういうのもなんだけど、格ゲーの定価ってe-Sportsプレイヤーのプロ用スポーツ用品だからね。
 みんな考えてること一緒ですわw

トラックバック一覧

コメント一覧

kumaraen

ふぉる絵さんのビデオウォークスルーにはとてもお世話になったので、
スタちゃん終了しちゃうのは残念です。
Elemental:FEも購入予定なんで熱心なスタードキアンが配信してくれないでしょうか(チラッチラッ

2012年07月09日(月)20時16分 編集・削除

アイコン

ふぉる絵

 お言葉ありがとうございます。自分もこの件ではえらく悩みました。
 スタちゃん過去ログはまだしも、ニコ動にうpしたTF2動画やNewSpaceOrder動画、Sins動画を消すのがイヤですね。あれ、苦心して作った覚えがあるので、こんな形になるのは残念です。

 Elemental:Fallen Enchantressさえ面白かったら翌週から元気にシーズン4やってると思いますが、そこは、安心と信頼のStardockですから、ゲームの出来栄えに関しては全く信用しておりませんw

2012年07月11日(水)11時08分 編集・削除