記事一覧

2月15日Stardock信者ちゃんねる。

 飴にも負けず 風邪にも負けず
 定刻通り17分遅れてのスタートです。

Watch live video from スタちゃん・シーズン3(仮) on Justin.tv

 今回の見所は、
・ホワイトデーの翌日にMassEffect3日本語版が発売される話
・世紀末リズムアクションゲーム『BIT.TRIP BEAT』実況プレイ
・Sins of a SOLAR EMPIIRE:Rebellionのすごいトレイラー詐欺
 の3つです。

 特に、Sins:Rebelのトレイラー詐欺についてはただならぬ危惧を覚えています。
 拡張パックにしてはフルプライスに近い30ドルに対し、やってることが『描画のマッシュアップ』『新ユニット』『新ゲームモード』とMODで既に実装済程度の内容にとどまっており、ちくとパラドックスでインタラクティヴな香りが漂っております。
 さらに言えば、以前から「メモリ2Gの制限がキツい」と32bitコーディングへの不満を漏らしておきながら、今回のエンジンは従来のエンジンの改良ということで32bitコーディング。現状への不満を漏らした上での現状への甘えと、まったくもって未来感損なった立ち回りにガッカリです。
 そこで、この、超美麗トレイラームービーとかね。



 現状で既にメモリ使い切ってる上にゲーム後半のCPUも確保できてないのに、32bitコードのままでこんなグラフィック出せるわけねーだろ! と。これで出来栄えが安心と信頼のStardockだった日にゃあ、もう、トレイラー詐欺を罰すべくカタパルトで石投げられても文句言えんレベルだと思います。

 そして追い打ちをかけるように、トレイラームービー公開と同日に、Ironcrad開発の新IPがティザーサイトをオープン。
http://www.soadagame.com/
 現状で不安要素しかないのに、背伸びしすぎたトレイラームービーと共に、マンリソースを集中できてないという悪条件まで公開されるとかね。もうね。
 早くSins:Rebelのゲームフッテージを見て、出来栄えを楽しみたいですね!
 そして『安心と信頼のStardock』と笑顔で言い放ちたいですね!

トラックバック一覧

コメント一覧