記事一覧

あなたが考えるものの種類

ぜんぜんさすってもらえない360たんが、
僕の気を引くために延々とせつない日記をつづっておりますが。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http://www.360voice.com/blog-view.asp?id=49528347&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_co=excitejapan
ファイル 24-1.jpg
これは、なかなか胸にしみる言葉だと思う。
「人の1年は犬の7年」という言葉は聞きますが、
それをコンソールの視点に例えて
昨今の技術競争と消費速度を諭すのは巧いなあ、と。

今週はあまりゲームしませんでしたが、
海外ゲームの情報は毎日目を通しています。
んまあ、このブログのスタートアップを巡回してるだけですが。

【斑鳩HD】
ファイル 24-2.jpg
とりあえず購入した。
3面までヌルプレイで行ってステージ選択できるようにし、
1時間半ほどかけて1面をAランククリアしておきました。
(DL中、腕慣らしにジオメトリウォーズ・エヴォルヴェッドをやってみたら、
 50万点で終わってしまい、自分の退化っぷりに凹みました)

こころなしか、ゲーセンでやった時よりも画面が綺麗な気がします。
あと、ゲーセンでやった時よりも音が聞き取りやすく
SEの心地よさとBGMの美しさのマッチにビックリしました。

んまあ、アケSTGはアケでクリアしないと何の価値も無いので
今更斑鳩ゆーてもなー、という心境ですが(汗)
多分、自分の全盛期は[蒼穹紅蓮隊:鵬牙2600万ALL]
[レイクライシス:WR-02R1100万ALL]だと思います… だから斑鳩とか無理!
4面とかあんなキモい面をAランククリアとか無理すぎる!!
ファイル 24-3.jpg

【ジオメトリウォーズ・エヴォルヴェッド】
斑鳩HDをプレイした翌日、170万点いけました。ハイスコア達成Yeah!
ちなみに実績残りは[倍率x10]と[ノーミス100万点]ですが、
いっこうに取れる気がしません。
もーいーからはやくPGR4おまけの
ジオメトリウォーズ・ウェーブズをXBLAで配信しろよ!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3656

【ジョン・ウー!!】
[ジョンウープレゼンツ・ストラングルホールド]ローカライズ決定Yeah!!
http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/stranglehold/
5月は[OrengeBOX](つーかポータルとチームフォートレス2)、
[OVERLORD]そして[ストラングルホールド]と、
昨年の大作が続々とローカライズされ非常に危険な状態です、財布がw
そして6月には[Command&Conquer3:Kane'sWrath]のXBOX360版が発売…

 たぶん、アンサガ本、落ちると思います。

【Universe at War デモ配信】
C&Cを作った男達(WestWoodStudio)のRTS
[Universe at War]がXBOX360版発売とのことで、
デモ版が配信されましたYeah!
とりあえずみんなゲームしなくてもいいから
デモ版をDLして票数を増やしてあげてください…
まあ、その、どーせ、コレもローカライズされないだろうけど。
日本はRTS不毛の地だからね…

ナムコが○億円つっこんだ怪作NewSpace○rderでも、
バンダイの上層部は「開発中止」と判断したし...orz

コメント一覧