http://d.hatena.ne.jp/linlithgow49/20100207/p2
ふれっくすさんにGameInfoの解析方法を教えていただいたので、さっそく、まる2日ほどかけてユニットのデータをリスト化してみました。それが下記。
http://spreadsheets.google.com/pub?key=tClLg-PWQt2S9rdmeyJAyxA
まだアビリティについての解析が済んでいないので、詳細についてはまた今度。とりあえずの使い方としては――
・攻撃修正はタイプ別の攻撃力とD/P。
・防御修正はシールド軽減と装甲軽減を含めた推定耐久値。
これで『○○が△△を壊すときに□□秒かかる』とか、『○○を□□隻用意したら△△を一撃で潰せる』といった目安になるかと。
たとえば、スカウト4隻で機雷を一撃破壊できる、とか。
ただ、まあ、どっちかっつーと、アビリティのほうが気になるのよねw