記事一覧

ずっとGalCiv2やってる

 GalactopediaとManualとGoogle翻訳を片手に朝までGalCiv2やってます、毎日。中毒ですね。Civ4で仕事失うならまだしも、GalCiv2で仕事失うのは、笑い事にならないなーw
 そりゃそうと。Galactopedia、けっこー便利なんだけどゲーム内にぺディアほしいなあ。
 外部アプリなんだからテキストをコピーできるようにもしてほしいです。

 前回の日記で「戦略の幅が無いような」と記しましたが、そんなことなかったです。
 地球人のテックツリーが無印に(改良された上で)一番近いだけで、他の種族だとテックツリーが全然違いました。このテックツリーの差異で種族ごとの戦略がある程度色付けされてるように思えます。

 ちなみに今はドレンギラッシュで「地球のみなさんこんにちわ、そして死ね」やって『首都ウマー』『偉業ウマー』やったら、最初の銀河連盟議題で「悪い国の貿易ラインを削ろう!」と言われて満場一致でした。なにこれイジメ?
 もう、友達がドランとヨーしか居ないんですが?


 あと数十回ほどやって難度:豪胆(AI強:経済+0)に勝てたら動画を撮ろうかと考えています。まあ、しばらくは下準備と練習をマッタリやってるので、動画とる前に質問とか助言を受付中です(^ー^)ノシ

コメント一覧