記事一覧

ロンウォールの嵐

 ウチのノーパソでTropico3がギリギリ動かなかったので代わりにGalCiv2(DA+TA)買ってきたのですが、こっちが当たってしまいました。
 ターンストラテジーの中毒性の高さを舐めてたトコあります。
 あー、これが中毒ってヤツねw

 Civ4と比べテックツリーが末広がりというか、早い段階で特化してしまうため交渉で技術差をまくる方法が無いっていうのがチクと戦略の幅を狭めてるような気が……
 とはいいど陳腐化が無いので研究重視して他国の建物ボーナスや技術ボーナスを殺す事も出来ない。結果としては、全ての国が同じような戦略を取る形になってしまいます。

 んまあ、だったら「Civ4やれ」「FinalFrontierやれ」という話になるので、そのあたりについては考えない事にしましょう。どっちかってーと、アホみたいに広いマップで宇宙的距離を感じながら『届かねえ!』と身悶え、宇宙船のデザインに時間を費やすゲーム。


 Sinsの時と同様、何らかの形にまとまったら普及用動画を作ろうかと考えています。
 そりゃそうと、GalCiv2動画って見当たらないんですけど気のせい?
 このゲーム、ムチャクチャ面白いんですけど!?

コメント一覧