記事一覧

MassEffectクリアしました

E3でMassEffect2のティザームービーが
公開されたらしいのですが、
1のネタバレがあるということで、
全力でMassEffectやってクリアしました!

なんつーか久しぶりですわ。
『起床->食事->仕事->ゲーム->就寝』しか
やってない日々なんてw ゲームしすぎww

で、1の感想ですが。
SFファンにとってはマストハブアイテムです。
うん、無限航路買わなくてもいいから
SinsとMassEffectは買っとけ。
 (つーかJにSF期待とかマジウケルwww死んじゃえwwwww)
さっすが、Sci-Fiチャンネルでも特集組まれるわなあ、コレw

ゲームとしてはですね。
低難度だとレベル上げて勝つRPGですが、
ゲーム難度をあげるとアクションして勝つTPSになります。
と、いうことで1粒で2度おいしいかな、と―― 2周目突入。

1周目はデフォのジョン・シェパードはパラゴン(規律)プレイ
だったので、2周目はキャラメイクで顔に大きな傷をつけ、
レネゲイド(背徳)プレイやってってます。
難度もちくと上げて、1周目で覚えた操作を使いながらね☆


《追記》
サレンはすげえかっこよかったです。


【マイク買ってきた】
Sins倍速動画シーズン3に向けてAudioTechnica買ってきた。
アンプ:AT-MA2
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ma2.html
ボーカルマイク:AT-VD5
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at-vd6.html

PC用マイクを数個買ったのですが、求める音質が出ず、
結局ボーカルマイクにいきつくところが、なんだかなー。
ちなみにこのアンプ、定格が-10dBなので
PC側ではマイクブースターとノイズキャンセラーをつけて
ぎりぎり聞こえる程度の出力なのがちょっち残念。

まあソレでもゲイン調整による音割れ防止や
tやsの発音で出るポップノイズをカットできたりするので、
ふつうのPCマイクよりもかなり聞き取りやすいと思います。

あとは――脚本、だな(汗

コメント一覧